※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

役所勤めの方、新人職員の対応に不安。新卒がミスした医療費申請で電話がきた。再度連絡すると新人が怒られる?普通の職員に説明してほしい。

役所勤めの方おられませんか…?
今って新卒とかの職員さんの独り立ちの時期ですか?

こどもの医療費の申請(払い戻し関連)に行った時もその人だったと思うのですがなにかミスがあったらしく電話がかかってきました!
ただ、部署名言わない・前置きなくいきなり内容を説明(もしもしとかもない)・しどろもどろ・説明終わった安心感からかなぜか電話切られるって感じでテンパってたのかな〜みたいな感じでした💦

これってかけ直したら新卒の人怒られますか?
知らないていでかけるとその人がまた練習のため(?)に出ちゃいそうで、出来れば普通の職員さんに説明してほしいのですがかかってきたけどよくわからなくてとか言うと微妙なのかなとか変な心配をしてしまってます😂笑

コメント

み

怒られるのを心配しているのであれば、反対にその人のためにも掛け直した方がいいと思います😂
優しいままりさんにあたってラッキーだったと思うと思いますよ😭
私だったら電話の時点でブチギレです🤦‍♀️