※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと目線が合う頻度について心配です。個人差があるか教えてください。

もうすぐで2ヶ月になる子を育てています。
目線の合う頻度について聞きたいです。
目線が合う時もあるのですが、逸されることも多々あります。
上の子の時はもっとばちっと長時間合っていたような気がしています💦
これくらいの月齢も目線合う合わないなど個人差あるのでしょうか。
様子見なのはわかっているのですがついつい心配になってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも2ヶ月の終わりからあいだしたので、2ヶ月なりたてとか全然合わなかったです。
まだ心配しなくていいと思います。

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね。ちなみに顔を見てにっこりと笑い出したのはいつ頃からでしたか?
    うちの子追視はあるのですが、目線逸らす時も多くて💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にこっとするのも2ヶ月終わりからちよっとあるかなくらいで、3ヶ月入ってからニコニコするようになりましたね。

• 6月24日
  • はな🌼

はな🌼

そうなんですね!ありがとうございます!安心しました✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ視力0.01とかで母の目がどこにあるのかも見えてないらしいので、頭の黒いかたまりはぼやっと見えてるかもですが。
    もう少し待ってみるんでいいんだと思います😊

• 6月24日