※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が38〜39℃ありますが、元気で食欲もあり、咳や鼻水はないです。解熱剤はあるけど、病院に行くべきでしょうか?気温は33℃で、2歳の子供が保育園に通っています。

昨日から38〜39℃の熱があります。
食欲あり、咳鼻水なし、元気、解熱剤家にあり、なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
外は気温33℃くらいあって自転車だし、元気なら行かなくていいのか…。
保育園に通ってる2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと変わらない様子で元気で、睡眠もとれてるなら2.3日は様子みてます!

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園通っているなら行った方が良いですね。感染症だと保育園にも言わないといけないですし。

はじめてのママリ🔰

保育園なら受診したほうがいいと思います🙂
園で流行っている感染症があれば検査してもらうと安心かと🙂
私の通わせてる園は高熱があったけど何か分からなかっただといい顔されないので受診してどう診断されたかまで伝えてます💦