※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまき
妊娠・出産

14週でお腹が動くのは早いですか?

今日で妊娠14週5日になるのですが、お風呂に入って身体を洗っているとお腹がグネングネンと動いていました。
自分の心臓が動いているから、その振動で動いてるのかな?呼吸をしているからかな?と思い暫く見ていましたが呼吸や心拍のタイミングとは関係なさそうな感じでした。
特にお腹が動いているとかポコポコしてるとか、痛いとか、、、そう言った感覚的な事は全くなく、、、
外から見た見た目だけなので、こんなに早くお腹が動くものなのでしょうか?
お腹が大きくなった妊婦さんのお腹がグネグネ動いてる動画
は何度か目にしたことがあるものの、、、
まだお腹も多少出て来たかな?ぐらいの14週でお腹が動いていた方いらっしゃいますか?

コメント

なる

私も14週ぐらいから動きました!最初はなんだかわからなかったけど何回かそんなことがあり胎動だとわかりました!

• かまき

かまき

ありがとうございます😊
    いまだに胎動なのかなんなのか分かりませんが胎動だったら嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 4月14日

まだその頃だとポコポコ動くか
動かない時期なので…
腸が動いただけだと思いますね!!

• かまき

かまき

ありがとうございます!!
    なるほど!!腸の可能性もありますね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 4月14日
あいあい

私は12w後半から、ポコポコ胎動は感じていて、たまーに弱めにお腹動いてますが、腸がどうかはまだ判別つかないくらいですー(^^)

• かまき

かまき

ありがとうございます!
    腸なのか胎動なのがいまだに不明ですが、胎動だったら嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    どちらにしても元気に育ってることを願うばかりです★

• 4月14日