※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイに通わせている方、いつからデイ活動を始めましたか?最近は早く予約が埋まるそうで心配です。年中通っているけど、早いですか?見学に行こうか迷っています。

放課後デイに通わせてる方、いつからデイ活始めましたか??
近年早く予約で埋まるみたいで…😢

今は年中なんですが、早いでしょうか?見学そろそろ行こうかなぁと思ってます🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は今放デイに行ってます。
未就学児から児童発達に通ってエスカレーター式に小学校行ったら放デイに切り替わる感じでした!
放デイから探すなら年長になってからでいいと思います!
見学は早めでもいいと思います!

ままりん

施設の空き具合によるかもです!
今年長ですが療育通ってて、通ってても空き状況でどうなるかわからないってつい先週言われました!
他の施設探すにしても、空き具合ではどんどん埋まっていくので、、
秋から探してくださいって言われました✨

見学は早い方がいいと思いますが、先生方もちょくちょく変わるかもしれないので年長なってからでOKだと思います!✨

きなこもち

うちも早くしないとすぐ埋まると思い見学の電話したのですが、見学自体は出来ますが通ってる子も変わるし先生も変わる場合があるので年長になってからでも大丈夫ですよって言われました😅

もこもこにゃんこ

ギリギリの卒園後の春休みです😂

はじめてのママリ🔰

場所によって先着だったり見学は可能だけど受付が冬からだったり。

ケアマネージャーはつけましたか?

うちは先着のところで夏に放課後デイ決まり。もう一つはケアマネさんが確保してくれました!

はじめてのママリ🔰

同時に返信すみません😭
人気のところは直ぐ埋まってしまうと聞いて焦ってましたが、年長になったら何個か見学行って決めたいと思います!ありがとうございました🥺💓