※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

息子の歯磨き方法について、新しい歯磨き粉を使って左で歯磨き→右で仕上げるか、今まで通り歯磨き粉で仕上げるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

子供の歯磨きについて。

5歳の息子、まだ自分で歯磨きが上手にできません。
今までは、何も付けずに本人が歯磨き→ぷちキッズで仕上げ磨きしていました。

ぷちキッズを使い切り歯磨き粉を新たに購入したのですが、左の歯磨き粉で本人が歯磨き→右のジェルで仕上げ磨きする。で合ってますか?
それとも今まで通り何も付けずに本人に歯磨きさせて、歯磨き粉で仕上げしたほうがいいのでしょうか?

今更子供の歯磨きの仕方が分からず、困っています😂

コメント

まか

写真載せ忘れました💦

はじめてのママ

本人が歯磨きする時に歯磨き粉付けても、付けなくてもどちらでも良いと思います。
その後、大人がきちんと仕上げ磨きしてあげるなら、本人が歯磨きするのは練習だと思って見守っていれば良いんじゃないでしょうか?☺️

ままり

そもそも歯磨き粉って使わなくてもいいものなので、どちらも無しにしてもいいし、フッ素使いたいてことなら仕上げのみでもいいと思いますよ😊
本人が歯磨き粉つけてやるとあわあわになって、磨けた気分になってしまうのであまりよくないかもです💦