※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

下の子が同じ寝室で寝かせるのは何歳からが適切でしょうか?現在は別部屋で赤ちゃんと夜を過ごしています。上の子と同じ部屋で寝ると起こしてしまうため、心配しています。

下の子何歳から同じ寝室で寝かせますか?
いまは違う部屋で私と赤ちゃんだけ夜中は寝ています。

夜泣いたりするし朝が5時起きだったりするため
上の子の隣で寝ると起こしてしまうからです。
あと上の子の足などが飛んでくるのも怖いので…

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月検診おわってすぐ寝かせています!いまは3歳4か月と8か月です。
夜泣きで起きるかな?と思ったけど、なぜか起きないです。上の子の方が夜泣き激しいんですけど、上の子の夜泣き爆音でも下の子爆睡してて..慣れなんでしょうか?😅
上の子の足が飛んでくるのは怖いので、子供の間に大人が寝るようにしてます。

  • はむたろう

    はむたろう

    足側には落ちないように何か柵などつけていますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち落ちても大丈夫なようにベッド撤去にてお布団にしたんです😅すいません

    • 6月24日
もな👠

1ヶ月検診終わるまで母がいてくれたので、それ以降は3人で寝てます🙌

  • はむたろう

    はむたろう

    ベッドから落ちたりはないですか?子供達

    • 6月24日
  • もな👠

    もな👠


    赤ちゃんはベビーベッドで寝てましたね!

    • 6月24日
  • もな👠

    もな👠


    9ヶ月くらいのときは添い寝してたかな?
    2段ベッドの下段で私と赤ちゃんは寝ていて、今はマットレスの上で3人並んで寝てます🫶
    低めなので万が一落ちても怪我しないです!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろにそろそろ一緒にねれるか?と思って
時々一緒に寝てみてますが
結局夜中ぐずってうるさいので
まだ別に寝てます😄