※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭皮に黄色い鱗があります。医師はシャンプーで改善すると説明。特に塗り薬は不要。他の方の経験を知りたい。

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭皮ですが
黄色い鱗みたいなカサブタがまだ残っています

4ヶ月検診の時にきいたら、この時期はみんなそういうのがあるから、丁寧にシャンプーするくらいでだんだんなくなっていく

とのことで、特に塗り薬などもらっていません。
みなさんお薬とかもらいましたか??
毎日お風呂入って普通にシャンプーしてますがそれでなくなるのか??
上の子の時の記憶がなく、、みなさんのあかちゃんたちはどうだったか教えていただきたいです

本人は特に痒がったりはしていませんが、私が抱っこの時に気になりまくります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

フケみたいな感じですよね?
うちの子も増えたり減ったりなので、増えた時はベビーオイルで取れるように優しくマッサージしてからお風呂に入っています!

👶😊💕

うちもなってます笑
お薬もらいましたが面倒で受け取りすらしてなくて放置しちゃってました😭
この時期ならよくあるそうですがうちも上の子はなったこと無かったので…(。•́•̀。)💦
私も気になって取れてるやつむしり取ったら髪の毛が数本抜けて可哀想だったのでいじるの辞めましたw
ベビーオイルを塗ってからお風呂に入るといいというのは聞いたことあります🤔

あわもり

第一子の時は、普通に頭を洗ってあげた後にピジョンの化粧水タイプの保湿剤をピューとかける→タオルドライしてドライヤーで乾かす をしていたらあっという間に良くなりましたよ☺️変に取ったり剥いたりはしませんでした

m🩵

脂漏性湿疹だと思います!
お風呂入る前にベビーオイルを優しく塗ってから洗髪するといいですよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルやワセリンでふやかして洗ったりしていました!
もうすぐ5ヶ月になる現在
気づいたら無くなってました!✨抱っこ紐してる時頭皮見えるからめちゃくちゃ気になってました😂

June🌷

まとめてのお返事で失礼致します😣
みなさん、有力な情報をありがとうございます😣✨

ベビーオイルでふやかしてからシャワー、早速今日からやってみます!
ピジョンの化粧水タイプ保湿剤、使ったことがないので今度薬局に行ったら探してみます✨

いじりすぎたらダメと思いつつ取れかかってるカサブタ見ると髪の毛の根本をちょっとユサユサして浮かして取るという、、ヤバい癖がつきそうでした😂

改めてみなさん、対策と共感をありがとうございました☺️✨

きぃ

脂漏性湿疹です!
うちの子も3ヶ月くらいまでびっしりありました😳
ベビーオイルでマッサージしてふやかしてからお風呂入れて、出た後は小児科でもらった頭皮に塗る薬を塗ってました!ベタベタに!笑

• June🌷

June🌷

やはりそうですよね😵
    ベビーオイルしてからお風呂入れることにします!
    小児科でお薬出してもらえなかったので、普通の保湿剤塗った方がいいか…ちょっと様子見て診ます🥹
    コメントありがとうございます✨

• 6月25日