※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

シンママの方に質問です。養育費や収入、実家の状況、貯金の状況について教えていただけますか?

離婚して実家暮らししてる(経験がある方でも)シンママさんに聞きたいです!
①養育費はもらってますか?貰っている方は子供何人、どのくらい貰ってるか教えて頂きたいです。

②ママさんの収入はどのくらいですか?

③実家にどのくらい入れてますか?

④貯金は出来ますか?

参考にしたいのでよかったらコメントください🥹✊🏻

コメント

なつ

元シングルマザーです!
①養育費なし
②140万くらい
③月4万(私と子1人)
④できない

でした!
今は再婚してますが、去年別居で子供2人連れて実家にいた時は月5万実家に入れてました💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさんそんなにいれてるんですね😭💦
    参考になります!!!!

    • 6月26日
☆yu☆

実家暮らしのシングルです😊

①養育費はもらってないです。

②月13〜14万

③4〜5万

④幸い児童扶養手当を一部支給で頂いてるのでそれと、児童手当を貯金してます🥹

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    やはりそれくらいいれられますよね😭
    児童扶養手当は貰える人限られますよね😭実家の父母の収入にもよるんですよね?😭

    • 6月26日
R

実家住みのシングルです🙋🏻‍♀️

1→養育費はくれたりくれなかったり。月によりです💦

2→月15万あるかないかです💦

3→5万入れてます🙋🏻‍♀️

4→児童扶養手当と児童手当を今の所全額貯金してます🙆🏻‍♀️

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    参考になります😭💦
    実家は楽だし目も多くて助かるけどシングルだとカツカツですよね😭正直将来がほんとに不安です(笑)
    児童扶養手当は生活してる(両親)の収入によるんですよね?💦

    • 6月26日
  • R

    R

    早く出たいんですがなかなか仕事安定せずお給料も15万ない時もあるのでまだ出れずに実家です😭💦

    扶養手当は自分と同居(親)の人の収入によりです!!

    • 6月26日
  • m

    m

    お金貯めて出る予定ですか?🥲
    私も市で確認してみます🥺

    話全然違いますが彼氏さんとかいますか?🥺✨

    • 6月26日
  • R

    R

    お金貯めてって言うより貯金0で離婚したのでそもそもの敷金だったり家具家電のお金とかですかね💦あとはいい物件あればって感じです💦


    友達以上やけど恋人、、、?みたいな人はいます🥺✨

    • 6月26日
  • m

    m

    そうなんですね😭
    私も将来の子供達の貯金はしていきたいのですが、地道に貯められてますか?💦

    いいですね🥰✨子供にも会わせたりしてますか?

    • 6月27日
  • R

    R

    子どもたちの貯金は今の所養育費を全額貯金にしてます🙋🏻‍♀️
    まぁくれたりくれなかったりなので毎月同じ額貯金はできてないですが😭💦
    地道に貯めてます🙆🏻‍♀️
    周りと比べても仕方ないし将来考えたら貯金しないといけないのはわかってますが私は子どもたちが幸せならいい。って思ってるので貯金は絶対とは思ってないです😊


    出会ったときは私が子どもたちいるし預けるところもないので会う気もなかったんですが
    なんでわざわざ会うだけやのに子ども誰かに預ける必要あるん?って感じの方だったので最初から合わせてます🙆🏻‍♀️
    でも『友達』と子どもたちには言ってます😊✨
    春休みに一緒に2泊3日で旅行行きました😂✨

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

①子供1人で月4万
②手取り37〜8万
③月5万入れています
④貯金と投資含めて月25〜28万くらいです+養育費と児童手当