※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月以内に完ミに切り替えたママさんへ。手順や専門家相談について教えてください。現在は母乳とミルク混合で、母乳の出が心配。母乳量の変化について不安あり。

産後3ヶ月以内に完ミに切り替えたママさん達教えてください!!
どーいった手順で行ったのか専門家に相談しながら進めたのかなど聞きたいです!
ちなみに、母乳の出がいい方らしく今は9割母乳の混合でやってたのを徐々にミルクを増やして今は7割は母乳の混合でやってます!
でも、たまに乳腺炎が怖くて母乳を頻繁にあげたりするので母乳の出はあまり変わらない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で完ミに変えました😊
私は徐々に母乳あげる回数を減らしていって、張るのが怖かったので搾乳して、母乳捨ててました。😇
乳腺にもならず、辞めれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にとはどれくらいずつですかね??
    今日は6回授乳したら次の日は5回とか一回ずつ回数減らした感じですか??🫣
    細かく聞いてすみません🙇‍♀️💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間おきを目安に減らしていきました😊
    あと、ぐずったら母乳をあげたりしてましたが、それもどんどん無くすようにしてました。👶🏼(ぐずっても、抱っこやおもちゃであやしてました)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今ぐずって泣いたら母乳あげてます🫣💦
    夜中に泣かれるとついつい母乳で落ち着かせてしまう事があるのでそれも少しずつあやしたりとかにしないとだけど寝不足であやす体力がないのが正直なところです😂😂

    • 6月24日
あき

私は1ヶ月半で完ミにしました!

私も出がいいんですが、
母乳パットしていました!
常にでていて
あげなかったら気づいたら止まってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    出がいい方だから急にやめちゃうと乳腺炎とかなるかもしれないからって言われてしまって…💦
    どれくらいの期間あげずにいましたか??🫣

    • 6月24日
  • あき

    あき

    私は元々乳腺炎にならなくて
    ポタポタずっと垂れてる感じでした😅
    1ヶ月半を最後に1回もあげてないです💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!1ヶ月半移行あげずにどれくらいで母乳は止まりましたか??🤔

    • 6月24日
  • あき

    あき

    1ヶ月たたないくらいで
    止まりました😌

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    出がいい方でもそれくらいでは止まってくれるんですね!!😌

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で完ミにしました!
ある日突然母乳拒否されたのでミルクに少しずつ切り替えるということができなくて、張ってきて痛くなりそうだなと思ったタイミングで張りがおさまる程度に搾乳してました。最初の数日は寝起き胸が岩になってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    うちの子も最近前より飲む時間が短くなってしまって唸りまくって全然上手に飲めなくなってしまったので早めに完ミにしたかったしそろそろ移行しようかなーって思ってだところで…笑
    張りが収まる程度の搾乳、わたしも今やっていて胸のしこりが無くなるまでやってるのですがしこりが取れるまでやるのは絞りすぎですかね?🫣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりが取れるまでは絞ってなかったような気がします🤔パンパンに張った胸の少しだけ圧抜きみたいな感覚でやってました!気づいたらしこりも張りもなくなっていきました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    厚抜きっておにぎり絞りがいいと聞いて乳首や乳輪に刺激を与えないほうがいいとネットで見て搾乳機で搾乳する場合どうしても乳輪とか刺激してると思うけど搾乳機で軽く取るのも厚抜きになるんですかね??🤔
    ちなみに、どれくらいそれしてましたか??🫣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも気にせず手動の搾乳器でやっちゃってました笑
    母乳やめて1週間もしてないと思います!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、別に搾乳機でもいいんですね!笑
    搾乳機のほうが楽だし時間そんなかからないので私もとりあえずはそれでやって様子見てみよと思います!笑
    そしたら、1週間くらいで母乳も止まりましたか??🤔

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まりました!やってるうちにだんだん張らなくなってきたなーって感じると思います!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接授乳で飲ませるのは2ヶ月くらいでなくなってそこから搾乳したのとミルクと飲ませてって感じですかね??🤔

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は胸張る割にそんな母乳量が出てなかったのでいきなり完ミにしちゃいました😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!!
    母乳量多いとまた違いますもんね🥹💦

    • 6月24日