※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
家事・料理

縦型洗濯機を使っている状況で、洗濯機を買い替える際にドラム式か縦型か迷っています。4人家族で洗濯は朝夜2回、洗濯スペースが狭いため縦型+乾燥機は不可。ドラム式は壊れやすく高価で、シャープのものを検討中です。

洗濯機の買い替えでドラム式か縦型か迷っています😣
どちらの方がおすすめでしょうか?
我が家の現状です↓
今現在は縦型を使用しています。
4人家族で子供は2人共保育園で今私は半日だけ仕事していますが、来年か再来年にはフルタイムで働きたいなと考えています。
朝と夜の2回洗濯していて、夜の分と天気が悪い日は部屋干しで除湿機かけて乾かしてます。
洗面所のスペースがそんなに無いので縦型+乾燥機は不可です。
ドラム式は壊れやすいと聞いたのとお値段が高いので迷っています😣
ドラム式にするならシャープのものが良いかなと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一回ドラム式を使ったら縦型には戻れなくなります😂
乾燥まで一気に行けるのは本当に楽です!!

フィルターの埃取りなど縦型よりお手入れは多少面倒ですが、面倒を上回る圧倒的な便利さがあります🥹
ドラム式2台目ですが、壊れやすいというほどのことは無いと思います🤔
前のは壊れて買い替えましたが、10年以上使ってたので経年劣化かなと思ってます💡

うちはシャープじゃないのでシャープのがどうか分かりませんが、自動投入機能付きをおすすめします✨

• ぱちくりお

ぱちくりお

ドラム式にします(笑)
    やっぱり自動投入良いんですね⭐️画像のは付いてないので迷います😭
    10年もってくれたらOKですが当たり外れもありそうですね💦
    夏場も外に干さずドラムで乾燥までさせてますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に干すの自体がめんどくさくて、年中乾燥させてます😂
    おでかけ服など乾燥回したくないものもあるときは、一旦洗濯だけで回して干すものだけ出して乾燥してます🙆‍♀️
    ホスクリーン的なものをリビングに設置しているんですが、干すものは少量なのでそこにかけとくだけで普通に乾きます✨

• 6月24日
はじめてのままり

画像と同じものを使ってます
やっぱり縦型に比べると
乾燥がしっかりしてるので
めっちゃ助かってます
最低1日1回は回しますが
電気代も変わらずです。

• ぱちくりお

ぱちくりお

参考になります☺️❣️
    縦型で今除湿機かけて乾かしてるので、うちもドラムに変えても電気代上がらないかなと思ってます!
    このドラムは容量守っていれば生乾きとかにならず、しっかり乾いていますか?

• 6月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

容量守ればちゃんと乾きます!
    私はたまに容量オーバーで
    やっちゃって生乾きになることあります笑笑

• 6月24日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます🥰
    絶対ドラムにします!笑

• 6月24日
とんとん🥚出産準備中

自立してからはドラム式しか使ったことがないです!それくらいお金をかけてでも買うべきと思います😊

恐らくなのですが、シャープのそのモデルはお子さま2人いる家庭では容量少なすぎると思います!

我が家は写真と同じ見た目のシャープのハイブリッド式乾燥のものです(2〜3年前のモデルで今電気屋さんでは売ってないかもです)

乾燥までできる容量は少なく6kgとかなので、1日1回回すなら2人+小さな子ども1人でいっぱいかな〜💦と我が家も将来的な買い替えを検討しています。
朝晩2回回せばいけるかもですが、乾燥終わったら早めに出さないとシワシワになりますし、1回4〜5時間かかりす💦

長く使うものですし、お子さんが2人以上いらっしゃれば大容量のモデルか、幹太くん併用がおすすめですよ😊

• ぱちくりお

ぱちくりお

詳しくありがとうございます😊
    容量参考になります!
    乾燥終わったら早めに出さないとなんですね💦シワシワにしてしまうところでした🤣
    絶対ドラム買います🥹🩷

• 6月24日
ママリリ❁⃘

ドラム式にしてからもう戻れないです🥹
うちは子ども1人で毎日夜中か仕事中終わるように予約してます☺️

• ぱちくりお

ぱちくりお

そうなんですね✨
    縦型より高くても買う価値ありですね🥰
    予約しとけば完成してるって最高ですね♡

• 6月24日
ぱちくりお

みなさんコメントありがとうございました😊
迷いなくなりました‼️
絶対ドラム式購入しますー🤗🩷