※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんが鶏肉以外のお肉を食べない理由や、固いグミが好きなことについて相談しています。

小さい時はお肉食べなかったけど、小学生になって食べるようになったってお子さんいますか?
噛む力が弱いのか鶏肉以外は食べてくれません💦
小さくしたり、片栗粉まぶしたり工夫はしてます。
全く食べないわけではないですが、何回か噛んで飲み込めないのか出していい?って聞いてきます。
噛めたとしてもずっと噛んですごい時間かかります💦
牛肉、豚肉も栄養のこと考えると食べて欲しいです。
私も夫もお肉好きなので、焼き肉、しゃぶしゃぶいきたーいって言ってくれるといいな😆

固いグミは好きみたいです。市販でペタグミより固いグミもわかるかたもコメントお願いします。顎を鍛えたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした💦
小1から少しずつ食べるようになりました。しゃぶしゃぶの薄い肉から始まって、焼き肉も霜降り系の柔らかいのなら食べるようになって来ました😅

• ママリ

ママリ

小学生になって食べてくれるようになったんですね😃
    今はしゃぶしゃぶ用でも噛めないみたいなので、もう少し大きくなったらと期待します😆
    霜降り系美味しいですもんね☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした🙋‍♀️
姉もだったんですがグリグリな食感が嫌でした😂

きっかけは分からないけどいつの間にか食べれるようになってました🥹
今はお肉大好きです!!笑

• ママリ

ママリ

グリグリ食感ですね。
    グミも私からしたらゴムみたいって思うんですけど、やはり甘いからなんでしょうか。好きみたいです😅
    はじめてのママリさんみたにいつか食べてくれるといいなー。

• 6月24日
🍞

忍者めしシリーズのグミはかたいです!!

全く同じ状況です😭
うちの子も顔が小さいので口も小さくてお肉噛むのも飲むのもとにかく疲れちゃうようで時間もかかるし好きじゃないと言ってあまり食べません😭

鶏肉は塩麹で漬けて柔らかく噛みやすくしたものや圧力鍋でほろほろに煮たもの、そぼろご飯以外進みが本当に悪いです💦

焼肉行ってもソーセージと韓国のりでほとんどお肉食べません😭
栄養的に食べて欲しいですよね😭

• ママリ

ママリ

忍者めしシリーズ食べたことないので、買ってみます😄
    娘さんも同じなんですね。うちの子より小さい子でも焼き肉好きな子いるし、やはり噛む力なんですかね。それと少し噛んで飲み込む子もよく見かけますが、うちの子はしっかり噛んでからしか飲み込めないみたいで、もう飲み込んじゃってって言ってもまだ噛んでるのって言ってきます😅たくさん噛むことはいいことなんですけどねー。
    うちも電気圧力鍋よく使ってたんですが、今は眠ったままなので、 また使ってみます。

• 6月24日
ぽん

うちの子も硬いお肉だと噛めないって言ってよくペーしてました😑
私は焼肉行きたいのに連れてっても肉はあんま食べてくれません笑

• ママリ

ママリ

焼き肉行きたいですよね☺️行って、美味しいねって共有したい😆
    今はペーしなくなったのかな。

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

のりごはんばっかり食べてます笑
    パパに汚いって言われてぺーはしなくなりました笑
    しょうがなく食べてる感じです…😅

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

パパさんに言われてやめるだけでも偉いです👏☺️

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

怒られるの嫌なんでしょうね〜🤣

• 6月25日
咲や

小3長男がそんな感じで、噛みきれなくて最後は出していました
下の子のプレ幼稚園で歯医者のイベントがあったのですが、矯正歯科もやっている所だと、保険適用範囲で噛む力のトレーニングをやってくれるそうで、長男の小さい時にそれ知りたかったと思いました😂(オープンしたのは2年前…)
小児歯科と矯正歯科両方やっている所だとトレーニングやってくれるかもしれませんよ🤔

• ママリ

ママリ

歯医者さんでやってくれるのありがたいです。
    調べてみます☺️

• 6月25日