※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が手のかからない性格で、心配している。同じような性格の子どもを持つ親の経験を聞きたい。

生後6ヶ月(もう少しで7ヶ月)の男の子を育てています。

生後5ヶ月頃から、ベビーベッドに置くと1人でゴロゴロしてグズらず、すんなり寝るようになりました。

夜泣きも無く、泣く時はお腹が空いた時だけです。

友達や職場の母達には、手の掛からない子で羨ましいと言われますが、こちらとしては皆んなと違って心配です。。
(もちろん、子それぞれなのは分かっています)

同じような性格の方、1歳、2歳〜でも静かな性格が続きましたか??もしくは、0歳は大人しかったけど
1歳〜ヤンチャだった!などお話を聞きたいです☺️

宜しくお願いします✨

コメント

maiii

上の子(男の子)は0歳の時はよく食べ、よく寝て、あんまり手がかかりませんでした😊
1歳半くらいから、イヤイヤ期が始まり、偏食や癇癪が酷かったです😇ですが、3歳くらいに落ち着いてからは、特にヤンチャでもなく、マイペース男子です。

はじめてのママリ🔰

次男が生後半年くらいまではママリさんのお子さんと同じように、なんて育てやすい子〜と思ってましたが、いま8か月で寝る前はハイハイしたりつかまり立ちしたりで全然寝ないですよ😅泣きはしないので全然楽ではありますが、夜の大運動会が長いです...

ママリ

長女が手のかからない子でした。後追い激しめ、ママしか無理タイプでしたけど。

基本泣かない子、て感じです。
イヤイヤ期も無く、おむつも3歳には完璧にとれていました。
今6歳ですが、今が1番言うことを聞かず大変です😭😭
反抗期なんでしょうかね、、😩

くま

上の子はよく寝て、ほとんど泣かず手のかからない子でした。

2歳くらいとかは大人しかったと思います。
現在6歳ですが、超わがままマイペースです😊

ママリ

長女がずーっと寢らず、後追い激しめの手のかかる子でした💦
逆に次女は大人しく、ずーっと寝てくれるしあんまり手のかからない赤ちゃんでした✨

今は2人共小学生ですが、長女のほうが手がかからず、次女はとっても手がかかって大変です😱😱😱💦

今生後6ヶ月の息子が居ますが割とお利口さんなので、将来が怖いです🤣🤣🤣💦

ゆう

羨ましいです😂❣️
上の子赤ちゃんの時からあんまり泣かなくて一歳くらいから一日中泣かない日もあるくらい育てやすかったですが(セルフねんねは出来ず夜泣きもありましたが😂)今もそのまま穏やかな性格で育ってます🙆‍♀️
下の子はめちゃくちゃ泣くしねんねも下手でこれからが怖すぎます😇

みさ

娘が赤ちゃんの時も手がかからずでした🥰
今じゃ家ではすごいわがまま&屁理屈女子ですww
ああ言えばこう言うで、イライラさせてもらってます😇

息子も今の時点で、手かかるなーと感じたことないので、娘みたいになるのかな😟