※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友達夫婦から8月の遊びの予定を変更され、9月に旅行も控えているため遊びたくない。どう断ればいいですか?

友達夫婦から遊ぼうと誘われ私たち忙しく先になりますが8月に遊ぶ予定で決定してましたが友達夫婦がその日都合悪くなり違う日にしてほしいと言われしたが9月に旅行も控えているのでなるべく風邪ひかないように遊びたくなく8月もお盆や保育園のお友達とプール行くかもとかで予定入れたくありません。この場合なんて断るのがいいのでしょうか?

コメント

NICO🧸🌿

もう少し近くなれば
予定決めやすいなと思うなら
予定がちょっと分からないから少し近くなってから決めない?でいいと思いますが

完全に遊ぶのをなくしたいならば
ちょっとこれから入る予定も
あってまだわからないから
8月はもう厳しいって言いますかね!

はじめてのママリ🔰

相手が都合悪くなって変更になったのだし仕方ないのかなと。
私なら、8月9月は既に予定があって難しい、9月の旅行から帰ってきたらどうかな?と伝えます。