※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが集中してくれない悩みについて相談です。赤ちゃんが興味を示し、授乳が難しい状況です。少しでも飲んでほしいと思っています。

アドバイスください🥹

ここ最近お話が楽しいみたいで、授乳中も私の目を見ながらずっと喃語言ってて全然授乳に集中してくれない😭
いろんなものに興味を示すようになって、たくさんのことが気になるみたいで余計に飲んでくれません…
すぐ口からおっぱいを離すから、おっぱいポタポタたれてくるし、胸張るし…
しかも、一回量が少なくなるからベッドに置くと、すぐに泣いて指チュパチュパしちゃいます😓
集中してなくても、できれば一回で飲める分は少しでも飲んでほしいなあと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳間隔空けてみるのはいかがですか?
私は3ヶ月のときの話ですが、3時間から4時間にしたら真剣に飲んでくれました!
あとは授乳環境ですかね??息子はリビングより寝室の方がちゃんと飲む気がします😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔空けようとすると、お腹空いたーでおっぱいあげるまでギャン泣きが続くので、それもなかなか難しいんですよね…😓
    もともとめちゃくちゃ飲むし、消化もすごく良い子なので…
    環境変えてみるのはやってみようかなと思います!

• 6月24日