※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間も夜も眠れる音楽をかけていますが、夜だけにした方がいいですか?昼間は今日からかける予定ですが、やめた方がいいでしょうか?夜寝る子に育てたいと考えています。

生後1ヶ月の子を寝かしつける時に昼間、夜関わらずYouTubeにある眠れる音楽をかけているのですが、
夜だけにした方がいいでしょうか?
昼間かけるのは今日からなのですが、やめた方がいいでしょうか?
夜寝る子に育ってほしいと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいからオルゴールかけて昼寝も夜も寝かしつけてますが、不思議なことに夜はきちんとまとまって寝てくれます。
生後2ヶ月手前くらいでまとまって寝るようになりました。
一概には言えませんがご参考までに🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から夜かけてますが、すごい寝てくれます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音楽かけてる時って静かな環境にしてますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら今のままで大丈夫だと思いますよ!
    うちの子も現在進行形で寝かしけオルゴール必須ですが、昼夜の区別はきちんとついてます☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かな環境にしてます!
    オルゴールだけ聞こえる環境です❕❕

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングとは別の部屋に寝かせてますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝はリビングで、夜はベッドで真っ暗な状態です!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たら音楽って止めてますか?
    質問攻めですみません🙇

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ〜☺️
    完全に寝たな!と思ったら10分〜15分経ってから止めてます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も寝たら止めてますか?
    音楽かけっぱなしで1時間ぐらいそのままにしちゃってるのですが、、

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も寝たら止めてます!!
    たまに一緒に寝落ちしてずっとかかってることはありますが😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中寝て音楽を止めたらテレビなどつけてるでしょうか?
    どこまで音を立ててるのか知りたいです。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまりテレビなど見ないですが、赤ちゃんが寝てる隣で自分が聞こえる音量で動画見たりはしてます!
    食器洗いとかある程度の家事も普通に気にせずやります。
    ただ、ガタン!とか大きい音は出さないように気をつけてます☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

いいとは思いますがYouTubeでつけるの大変じゃないですか??
ホワイトノイズとかはうちも流してました!
ですが夜は寝ない子でしたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかホワイトノイズは寝ないんです笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホワイトノイズ寝ないんですね!💡

    睡眠に関しては個人差がすごいので
    音楽は気休め程度です😂
    成長の過程と共に睡眠時に脳を整理する際
    夜泣きがあったりまとまって寝なかったりは出てくると思います😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

夜だけにしなくても平気ですよ!
今、ホワイトノイズが効かないように、そのうちYouTubeにある眠れる音楽でも寝なくなる日が来ます🫠
耐性ができてきます!
赤ちゃんも成長している証拠ですがね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効くまでは使い続けたいと思います!

    • 6月24日
deleted user

昼も使って問題ないと思います!!
頼れるものは頼りましょ🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ワンオペなので、頼れるものは頼ります!

    • 6月24日