※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児を手伝ってくれず、ゲームに夢中で理解が得られず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
産後のホルモンはいつ落ち着くんでしょうか?
もうメンタルがボロボロです。旦那はほとんど家事はせず、育児も夜起きることはなくお風呂くらいのものです。
旦那は常にオンラインゲームしており、ゲーム中は自分の名前を呼ばないでほしい(オンラインだから本名バレるの嫌)、子供が泣いてても今ゲームしてるからあと15分待ってなど。もう私が限界でヒステリックに怒ってしまいます。旦那はホルモンのせいにするな、そんなに怒らんでいいやん。と言いますが、私が間違っているでしょうか?
今してほしいからお願いしているのに、ちょっと待ってが15分は普通ですか?
稼ぎもそんなにあるわけじゃなく共働きです、現在わたしは育休中ですが。
今朝も子供が泣いてて、わたしは朝ごはんを作ってたので、すぐ子供のとこにいけなかったのですが、あまりにも泣き声が聞こえるので寝室にいくと旦那は寝てました。こんなにギャン泣きなのに寝れる神経がわかりません。
叩き起こしても、鳴き声が聞こえなかったやから仕方ないやん。と開き直り。そして2度寝しようとする。
深夜3時までゲームしてるから起きれないんやん!って言うとそんな怒ることじゃないと。
もうしんどすぎて涙がとまりません。どうしたら旦那に理解してもらえて、家事育児をやってくれるのでしょうか?
他の旦那さんを見ていて羨ましいし、離婚も考えますが、わたし自身片親で育ったので、両親そろって運動会などに憧れもあって、自分の理由で子供から父親を奪うのはと思います。
もうどうしたらいいでしょうか?

コメント

なつみ

私の友達の元旦那さんもそんな感じで、子供には無関心だし育児家事しない、泣いていてもあやしてもくれないからと子供が2ヶ月で離婚していました!
子どもが大きくなる前に彼氏探してパパを作ってあげるんだ〜とポジティブでしたよ!
家にいて何もしない旦那ならいる意味が無い、むしろ居ない方が旦那の世話しなくていいし楽‼️と言っていました☺️
離婚ってそんな簡単なものじゃないと思いますが、私もその通りだと思っていて、実際自分の旦那も何もしない最低な父親だったらあっさり切り捨てるつもりでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ほんとにいない方がイライラしないし楽です。
    離婚が簡単だったらすぐにでもしてるんですけど、家も建てたしもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました😌

• 6月24日