※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がいます。ママっ子になる、パパっ子になる子ってやっぱり…

一歳9ヶ月の娘がいます。
ママっ子になる、パパっ子になる子って
やっぱり、パパがいるかいないかで変わるんでしょうか??
朝起き目から今日はずっと抱っこで
上の子も、嫉妬ばかりで、疲れました、、、。
テレビ見るのも私の上、、、。
一歳半くらいまでは、抱っこマンではなかったです。
今も、外や、支援センター、とかいけば
私いなくても平気だし、義実家いけば
全然誰にでもくっ付きます。

上の子は男の子で、同じ感じでしたが
下の子より、ママっ子が強くて
パパと目会うのも、パパの抱っこも嫌でした。

下の子も、最近、私の手を握って
パパに変わると、これじゃない!ままの手!って
言います、、、。
私に抱っこされてる時にパパがおいで!というと
行かないですが、お菓子!というと
パパのところ行きますがすぐ、ママって言います。

上の子も二年生ですがママっ子に
妹が私に抱っこされると、〇〇ばっかり!もぉ!!!
ってすぐ怒ります、、、。

体も大きいし、体重も重たい二人なので
昨日は腰がこりすぎて、寝れませんでした💦

ままっこ、嬉しいけど
ずっとは、きついし、、、、。

3人目妊娠中なんですが
全然お腹にいることさえ忘れるし
愛おしいと思える時間もありません。
タイミング間違えたのかな?と
思う時もあります、、、💦

上が男の子で、男の子はままっこだよ!
と言われてたので
次は女の子がいい!パパっ子で!って
思ってたんですが
全然です、、、😭😭
上の子よりは酷くないですが二人っきり時は
もう、離れません、、、。
イタズラする時は
私から逃げるんですけどね😭

コメント