※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が名前を言えない。名前は理解しているが、ジョージと自称し笑う。半年以上続いている。名前の話は控えた方が良いか悩んでいる。

もうすぐ3歳ですが名前が言えません🥹

名前自体は理解している(姉の名前と似ていますが、しっかり区別している)のですが、名前を聞くと、
「ボクはジョージ!!!」
と笑いながら言います🐵(笑)

もう半年以上前からこれです。
ちなみに一人称はいつもボクです!

どうしたら言えるようになるのでしょうか?
しばらく名前の話はしない方がいいのですかね?🥹

コメント

deleted user

うちの子はその年頃は自分のことを○○兄ちゃん(だいすきでめちゃくちゃリスペクトしてるいとこのお兄ちゃん)って呼んでました。一人称が○○兄ちゃんでした😂しばらく続いてましたがいつの間にか無くなってました。ビデオにいっぱい撮っとけば良かったと思っています😁