※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

母乳育児中の食事量について相談です。食事が限界で栄養増やせず、母乳量は増えるか心配。いずれ混合になるでしょうか?

母乳育児中の食事量について。もうすぐ2ヶ月で、完母です。おっぱいは安定していて分泌も十分みたいなのですが、食事量がすでに限界(かなりがんばって食べている状態)です。赤みのお肉をとるようにしていて、鉄サプリもとっています。これ以上栄養を増やすのが無理そうなのですが、今後必要な母乳量は増えますよね…ということは、このままだといずれは足りなくなって混合になるんでしょうか💦

コメント

milk

ふたりとも完母ですが
あまり栄養まで考えずに
ご飯をしっかり3食食べて
水分多めにとってたくらいです😅

出すぎたり詰まったもあって
産婦人科でマッサージしてもらったりもしました(*^^*)

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

そうなんですね!おふたりとも、そのまま卒乳まで行かれたってことですよね😲ママの体ってすごいですね😲

MoMoさんはおっぱいたくさん出たんですね!私はふにゃふにゃだしいまだに頻回で😂できる範囲でがんばって、枯れたら悲しいけどそこまでにします😂

• 6月24日