※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中て、マッサージチェアは座らない方が良いと思いますか?

妊娠中て、マッサージチェアは座らない方が良いと思いますか?

コメント

橘♡

押したらいけないツボとかもあるので、やめた方がいいですよ

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。やめときます(^_^;)

• 4月7日
りえ#

子宮収縮を促すツボとかがあるみたいなのでマッサージは控えた方がいいと思います( ¨̮ )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。やめときます(^_^;)

• 4月7日
まーママ

ホテルにあるマッサージチェアには使い方の掛け札に妊娠中の方は使用しないでくださいって書いてました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとう。そうなんですね。やめときます(^_^;)

• 4月7日
まぁちゃん

私腰が痛くてマッサージチェアーでマッサージしたら周りの人からもドクターからもひどく怒られました😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。やっぱりダメなのかぁ(^_^;)

• 4月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それが原因なのか分かりませんが、その後切迫流産で絶対安静だったので、辞められた方がいいかと思います😂

• 4月7日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。やたらなことはしない方がいいですね(^_^;)肩凝りとか、腰の痛みがあると、つい座りたくなりますよね

• 4月7日
あお

私が通っていた産婦人科には
待合室にマッサージチェアがおいてありました😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。珍しいですね(^.^)

• 4月7日
はなちょびん

妊娠後期に足の浮腫みがひどかったので、足だけやっちゃいました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。足だけなら平気なんですかね?確かにむくみますね

• 4月7日