※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの決め手がわからない。社宅住まいで内見した家はどこでも住めると思ってしまい、決め手がない状況。希望条件は広く、どうやって決めたらいいか悩んでいる。

社宅、官舎住まいだった皆さん、マイホームの決め手って何ですか!?

最早、戸建てが良いのかマンションが良いのか分からなくなってきました😞
結婚してからは社宅住まいなのですが今の社宅が田舎の車社会にあって不便すぎるせいか、マイホーム購入予定の地域(地元、そこそこの政令指定都市)がちょっと栄えているため何処も輝いて見えてしまい笑 全く決まりません
社宅で特に文句なく住めているので正直内見した家はどこでも住めると思ってしまい決め手がない状況です笑

夫婦とも家に合わせて暮らしていけてしまう性格なので希望学区内、駅徒歩15分以内、予算内であれば何処でも良く、逆に決め手がありません笑

こんな感じで住める家のキャパシティが広過ぎる人たち、どうやって決めましたか?(普段は直感派で買い物はめちゃくちゃ早いです)

コメント

ちょっと違うかもしれませんが以前は家賃補助があり、かなり安く住めていました😊
私もあまりこだわりなど無いタイプで夫も仕事でほとんど家にはいないです!

上の子が幼稚園に入る頃に家を買いました。大きくなるにつれて家の中を走ったり飛んだり💦庭があったらいいなと思うことや、外でのびのび遊べるといいなと思うことが増えたのもあります😌
うちは市の都市部からやや田舎の方へ引っ越したんですがいくつか内見してピンときた建売があったので決めました✨
普段直感が冴える方なら見に行ってみるといいかもしれません!
土地にしろ建売にしろなんとなく気に入った感覚は外れないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりピンとくるところに出会うまで内見するしかないですよね💦頑張って見に行きます〜🤣

• 6月25日