※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーが2台しか乗れないエレベーターで、乗り方についてイライラしています。友達同士が一緒に乗るか、バラバラに乗るかで迷うことがあります。他の人も同じように感じているでしょうか?

ベビーカーの時のエレベーターについて

最近よく思うのですが、
ベビーカーがつめて2台しか乗れない大きさのエレベーターですーごい行列ができてる時、
1台が乗って、その次待ってるのが2台友達同士、その次が1台だった時に、1台だけで行くのってすごい効率悪いと思うんです。
この場合は2台友達同士の人達がバラバラで乗るか、一緒がいいならば次の1台の人を先にどうぞするかして欲しい。
私が2台の立場ならぜんぜんバラバラで乗るし、乗らないなら後ろの人に声をかけたいけど、こういう時は先に乗った1台の人も、あ、乗れませんね、じゃあ、みたいな感じで行っちゃうし、
乗りますか?と声をかけてくれても、2台の人達がサラッと断って終わる。

すごくイライラしちゃうんですけど、みんな、どうですか?

コメント

まま

そういうシーンに出くわしてしまうと、周りの事を考えられない方達なんだなーと思っちゃいます😅

後ろに待っている人がいる場合は、「(友達と乗りたいので)お先にどうぞ」をするのは基本的なマナーだと思います。

トイレもそうですよね。
和式が空いて、自分は洋式がいいので見送る場合は、後ろの方へ声がけをする。
空きがあるのに入らないのは自分都合で、そのせいで後ろの方達を無駄にお待たせすることになるわけですし。

家族でショッピングモールに出かけると、キャラクターのカートに子供たちがそれぞれ乗りたがるので、私が娘のカート、夫が息子のカートを押します。

エレベーターであと一台しか乗れない時はカート2台バラバラで乗ってあとで合流するか、子供が全員一緒じゃなきゃ嫌だとグズった場合は後ろの方に声がけをします。

はじめてのママリ🔰

我が子は5歳のため、ベビーカーは使ってませんが、同感です。
効率悪いと思います💦
でも、そういう人はたくさんいますから、イライラするけどぶつけようがないですよねー😭
周りのこと考えられない人はたくさん居ますからね😓

えるさちゃん🍊

うちなら別になんとも思わないですかね😂
急いでるわけでもないし😂

はじめてのママリ🔰

二人組が乗らないようなら、私乗りますーと言って乗ってます!それだとだめなんですか?まだ乗れそうな隙間があって、ベビーカーのサイズ感とか判断したら、後ろからサッと抜かして乗ってますよ🤔
どこのエレベーターでもみんなそうしてる感じですけどね、、
マナー違反でもなんでもないと思います!