※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴ですモラハラ自己中話ができない夫と別居して約2年、何度か再…

ただの愚痴です

モラハラ自己中話ができない夫と別居して約2年、何度か再構築も考えましたがやっと離婚への決意が固まり、夫に離婚したいと告げると
「育児相談できる相談所とかに行って話聞いてもらったら」とか「(精神的な)病院に行った方がいい」など言われて、話になりませんでした。
私がただ育児からのストレスで離婚したいと言ってると勘違いしてるようで、自分には原因がないと思い込んでて、とんだハッピー野郎です😇

ずっと別居をしていた理由や、
育児には一切困ってないこと、
今後はもう共に歩んでいく気持ちがないこと等
ひとつひとつ説明したら返ってきた答えがこれ

「別居って言うけど、あなた(私のこと)は実家にいるよね?」
「離婚したら家族手当がもらえなくなるから、そうしたら払える養育費が減るけどいいの?」

ほんとにズレすぎてて、本当にいちいちイライラする😇
実家にはいるけど、あんたとは別居だろーがw
低収入のくせにせこい考えで、金で引き留めようしてんのもほんとに無理w

こんなズレてる人間とイライラせず話できる人間本当にいないと思う笑
調停持ってった方がいいかな?😇

コメント