※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

歯医者で抜歯をする必要がある小学生が、学校を休むことに迷っています。抜歯は決まっており、急な事故で状況が悪化。学校での食事やアレルギー対応が心配で、学校を休むことに罪悪感を感じています。

批判はやめてください。

小学生です。
歯医者で抜歯をする為学校をおやすみさせた経験のある方いらっしゃいますか?

上の前歯の左側2本なんですけど、元々後ろから永久歯がはえてきていて抜かなくてはいけないと言われていました。
(こないだ抜きに行ったんですが、泣いてしまって治療が進まず次回の予約を7月で取ってきました)
で、昨日球技大会で顔面にボールが当たったみたいで1本が前からは歯茎から離れているように見えるけど、後ろはまだ離れてないみたいな状態になっています💦
このまま家で様子みて抜けそうだったらと思ったりもしたんですが、中で割れてしまっていたらとかを考えたら怖くて、明日朝一で歯医者に行って抜いてもらおうと思ってます。

乳歯に対して永久歯が大きいため2本抜歯する事は決まってます。
終わって学校に行っても給食噛み切る事できないよなーとか、明日は子供のアレルギー対応で家で作った物を持たせないといけない日で歯医者から帰って作って学校めんどくさいなーって気持ちも正直あります…(ほんとに批判はやめてください。)

学校休んじゃってもいいかなと思っているのは最低ですかね…😔

コメント

🩵

私なら休ませます😂
たった1日休ませた所で
なんの問題もないと思います😊

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    もう休ませますと言っていただけて安心してます😭
    明日はお休みさせて歯医者に連れて行ってゆっくりしたいと思います✨️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

この前乳歯の抜歯で休みました🙋‍♀予約がそこしか取れず、でも急ぎたい状態で。

全然問題ないです!
学校によるかもしれませんが、今皆勤賞もありませんし通院で休み、有りかなって思います。

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    同じ状況でありがたいです😭

    無事学校をおやすみさせる事ができました🙂‍↕️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

全然休ませます🙋🏻‍♀️
むしろ通院じゃなくても遊び(旅行とか)でも休ませていいと思ってます😂

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    学校には連れてきてください!!って言われてるので守らなきゃと思ってましたが、少し肩の力が抜けました😭
    ありがとうございます✨️

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旅行でも休みますし
実家へ帰省するときも休みましたよー!

学校なんて気軽に休んでますよ😁

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    わーありがとうございます✨️
    無事おやすみさせる事ができました☺️
    そしたら下の子が保育園行かないと言っていてどうしよ💦となってます😩

    • 6月24日