※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

スーパーの冷凍カット野菜は、赤ちゃんに適しているでしょうか?

離乳食の材料ですが、スーパーに売ってる冷凍のカット野菜って どうなんですかね?
ほうれん草とかカボチャとか便利そうなんですけど、赤ちゃんには良くないかな?

コメント

ゆづママ

変な添加物など入ってなければ使えると思いますよ(^^)
その案浮かびませんでした‼︎
かなり楽そうですね♡
私も使ってみようかな꒰*´∀`*꒱

マムマム

なるべく新鮮な野菜をってことで、生野菜からの調理をすすめてるんだと思いますよ(*σ_σ艸)
自分で茹でて冷凍もありですが、1週間以内がいいと言われてるぐらいなので!!
ダメなわけではないと思いますが、進めてもないと思いますよぉ♬

シロくろ

私の母がカット野菜をカットする仕事をしています。
その母がスーパーのカット野菜は買わない様に!と言ってます(^^;;
理由は、野菜によってはカットした後、洗濯機でハイターの薄めた水で洗うらしいです。
野菜を洗濯機で⁉︎とビックリしましたが、実際そうみたいです。

身体に悪いわけじゃないかもしれませんが、栄養も多分削がれちゃうし、それを聞いてからはカット野菜買わなくなりました^_^;

チョコは癒し

★ゆづママさん★
下のシロくろさんのコメントを読んで下さい!全部が全部ではないと思いますが、やっぱり怖そうです(・_・;

チョコは癒し

★マムマムさん★
下のシロくろさんのコメントを読むと、少し心配ですね(・_・;
大人は大丈夫なのかもしれないけど、赤ちゃんだし…。
コツコツ新鮮な野菜を冷凍します!

チョコは癒し

★シロくろさん★
貴重なアドバイスありがとうございます!
これは冷凍も同じなんですかね(・_・;
大人は大丈夫なのかもしれないけど、赤ちゃんだから やはり新鮮な野菜を面倒臭がらずに使った方が良さそうですね(´・_・`)

camellia0303

突然スミマセン💦

カット野菜のこと、大変参考になりました。

私はブロッコリーやカボチャのカット野菜を使っていたので…😱

必要な分だけ使って冷凍できるということで、便利だな♪と思っていたのですが…

これからは、新鮮な野菜を使います😋
ありがとうございました✨

チョコは癒し

★camellia0303さん★
ね!ビックリしましたよね!便利なものには何かある;^_^A

大人は大丈夫なんでしょうけど、赤ちゃんには怖いかもしれないですね(・_・;
面倒だけど、新鮮な野菜を使いましょうね(^ ^)
私も頑張ります!