※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置で悩んでいます。2人目が生まれるので、ベッドタイプの新生児チャイルドシートを三列目か二列目に置くか迷っています。二列目に子供たちを乗せて助手席に座りたいけど、後ろにいた方が便利かな?二台のチャイルドシートがあると三列目に行きにくいかも。

チャイルドシートをつける位置で悩んでいます。
普段は軽自動車を使っているのですが
休みの日や遠出をする時はヴォクシーに乗っています!
その時は大体旦那の運転で
二列目に私と娘が乗っています。
もうすぐ2人目が生まれるので
新生児が乗れるチャイルドシートはベッドタイプで
三列目に置くか二列目に置くかで悩んでいます。
私が助手席で子供たちが二列目に居るのが理想ですが
後ろに私が居た方が便利なのかなぁと。(特に遠出の時)
三列目に私が座ったとして
二列目にチャイルドシート2台あると
三列目に行きにくいですかね?

コメント

まみー

後ろにいたほうが便利とはなぜでしょう?🤔
うちはフリードですが、運転席、助手席に旦那か私、2列目に子供達です☺️
特に困ったことはありませんし、2人で仲良くしてたり(ケンカも多い)です!
例えばアイスとか食べてて、前から様子見れるので即座にティッシュ渡したり出来るので🙌じじばばいて3列目乗る時はチャイルドシートで子供達の様子あんまり見えないな〜て印象です🤔真ん中あいてるやつだと見えるんですかね?うちは3列目は基本荷物(ベビーカーや遊びグッズ)で潰れてます😂

はじめてのママリ🔰

2列目に2台あると本当に3列目に行きにくいです💦
ヴォクシーではないですが同じくミニバンに乗ってます!
いまうちは2列目の運転席後ろに下の子のチャイルドシート、3列目の運転席側に上の子のジュニアシート乗せてます👌
親は2列目に座ったり3列目に座ったりしてます☺️☺️
ただ3列目にジュニアシートも追突されたときなど怖いので理想は2列目に子供たち、親は助手席と運転席に座るのなんですが、なかなかそうはいかず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の年齢が上がれば理想通りいきそうですが、うちはまだ下が赤ちゃんなので無理そうです💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じくヴォクシーです!

2列目にチャイルドシート2個つけて、大人は運転席、助手席に乗ってます。
子どもの機嫌が悪い時は2列目の真ん中に座ったりもしています。狭いですが😓💦💦

4歳のお子さんはジュニアシートですかね?ジュニアシートだったら三列目行きにくいとかはないです。
うちの下の子は足場に棒を固定するタイプのチャイルドシートを使ってるので、そういうタイプだと三列目は行きにくいです。

ぴーち

今ステップワゴンですが8月にヴォクシーに変わる予定です🚗
うちは今、もう子供たちも大きくなったので2人まとめて二列目にチャイルドシート置いて座らせてますが、下の子が生まれたばかりの頃は基本的に助手席に上の子、二列目に下の子と私で座ってました!(遠出の時です)
近場だと、助手席に私、後ろに子供たちにしてました😊