※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
家事・料理

主人が卵の天ぷらを冷凍庫に入れたけど、後日解凍して食べても大丈夫か不安。主人は無視して食べそう。

今日スーパーのお惣菜バイキングで
主人が卵の天ぷら買ったんですが
今日食べずに冷凍庫入れました…

卵の天ぷらって
もし中身が半熟トロリ系だったら
後日冷凍▶︎解凍して食べて
お腹的には大丈夫でしょうか…

私は怖いから止めたのですが、
私の不安神経症に主人はウンザリしているので
無視して食べそうな気がします💦

コメント

はじめてのママリ

お子さんじゃなくて、大人が食べるなら自己責任でいいかと思います💦

半熟卵は当日中に食べるのが目安で、半熟卵の天ぷらの場合、調理過程で既に1度冷凍しているのでは無いかと思います。(ネットで作り方調べると分かりますよ!)
そして解凍も中の黄身に火が通らないように、食べやすい温度帯にするなら菌の繁殖もしやすそうです💦
白身は特に1度冷凍するとスポンジのようにスカスカになり食感も美味しくないので、トータルで見て、冷凍したものは食べない方が色々良さそうな気もします💦💦
お腹を壊すかは本人のお腹の強さにもよるので、一概に絶対壊す!とは言いずらいので、美味しくないと思うという部分を強調されてみてはいかがでしょうか?
それでも食べてしまうのならご主人の自己責任ということで、りりり様は悪くありませんよ!