※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

寝るときにおっぱいを飲んで寝ると、夜中に起きる回数が多くなる可能性がありますか?夜に2〜3時間毎に起きて授乳しています。

うちの息子は寝るときはほとんど、おっぱいを飲んで寝落ちのパターンが多いのですが、やはりそれだと夜中起きる回数も多くなるのでしょうか?夜も2〜3時間毎に起きて授乳しています💦

コメント

m-t

どんどん自我が芽生えてくるので『あれっ?おっぱいがない!』って分かっちゃってきてるのかもしれませんね😅
授乳→トントン
授乳→子守唄
授乳→抱っこゆらゆら
この辺りが多いかもしれないです✨

  • えりこ

    えりこ

    やっぱり眠い→おっぱいの構図が出来てしまっていてダメなんでしょうね💦いつもお風呂に入って20時頃に暗い部屋で授乳するとコテっと寝落ちしてしまいトントンが出来ず…おっぱいさえ飲めば寝てくれるのはありがたいのですが笑。しかし最近1〜2時間毎に起きるようになったので何か対策がないものかと考えているところです(^_^;)

    • 4月7日
  • m-t

    m-t

    4ヶ月なら5,6時間通しで寝る子もいますもんね💦
    頻繁に起こされたらママがしんどいですよ😵

    あと1,2時間で起きて授乳って感じですか?
    しっかり飲んでないからお腹すいて起きちゃうのかなって思いました。

    • 4月7日
  • えりこ

    えりこ

    たまーに4時間寝ることもあるんですがごく稀です(^_^;)
    1時間の時はトントン、だっこでなんとか寝せるんですが2時間の時は飲ませちゃってます💦

    • 4月7日
こうママ

うちの息子は今までずーっとおっぱいで寝落ちですが、そのまま朝まで寝ます💤
(夏だけは喉が乾くのか夜中何度か起きてましたが💦)
でもこれは少数派みたいですね😅

  • えりこ

    えりこ

    羨ましいです😭うちの子もそうなってくれるといいのですが…

    • 4月7日
もも

わたしもそう思っておっぱいの寝かしつけをやめて抱っこ紐で寝かしましたが起きる回数は変わりませんでした。(笑)
むしろおっぱい飲みながら寝た方が起きないこともありました。
その子それぞれかもしれないですね😁

  • えりこ

    えりこ

    そうなんですね!頑張って抱っこ紐で寝かせても変わらないとなんだか切ないですね😭おっぱいを飲んだらすぐ寝てくれるのは助かるんですけどね💦

    • 4月7日