※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ショッピングセンターで子供が泣きやまず、抱っこ以外では大人しくない。人見知りが始まり、夫は人混みが嫌かもと言うが、疑問。同様の経験者いますか?工夫や続く期間ありますか?

ショッピングセンターに子供を連れて行ったりするのですが、最近泣いてばかりになりました。

前はおもちゃを与えたりベビーカーを揺らしてれば基本的に大人しくしていたのですが、今はおもちゃを与えてもミルクをあげてもダメ。
混んでいるエレベーターに乗ればギャン泣き、ベビーカーに載せてるとしばらくすると泣き出します。
結局すぐ帰ることになり疲労感だけが残ります…

唯一抱っこしていれば大人しいので結局ずーっと抱っこです。
でも家では抱っこ要求は皆無なので謎です。

最近人見知りがはじまったので、夫は「知らない人がたくさんいて嫌なのではないか」と言っていましたが、自分が思う人見知りってそういうものじゃないのでなんだかしっくりきません。
それとも場所見知りなのか、人混みが嫌なのか。

同じような方いますか?何か工夫できることなどあるでしょうか…
またこういうのはいつまで続くものでしょうか?

コメント

akiki🤰

うちの子はそもそもベビーカーがダメなのでずっと抱っこ紐です😨でも抱っこ紐ならニコニコしててくれます!
抱っこ紐も今だけかと10キロありますが、頑張って抱っこしてます。
人見知り、場所見知り、ままの顔が見れないなどで泣いてるのかもしれないですね!
ベビーカー嫌いなんだなあと思ってます。
ベビーカーで景色楽しめるようになったりすると乗ってくれると信じてます笑😢

ゆえり

その頃、ベビーカーに乗るのが嫌な時期で、ベビーカーに乗せられるものならすごい嫌がりました💦上の方と一緒で抱っこ紐を使用していましたね💦

ママリ

子どもは基本抱っこ紐、ベビーカーは荷物置きにしてました😂

いろいろわかるようになってきたり、自我が芽生えてきてるのかと思います。

あまり知らない場所(ショッピンセンター)に行くのが嫌だとか、ベビーカーで退屈とか...
家だったらいつもの知ってる場所だし、おもちゃあるし、安心できる場所なんだと思います。

サリウ

うちはベビーカーないので参考にならないかもですが、ショッピングモールの赤ちゃん用カートや車のチャイルドシートは、途中から座ってるのが嫌なのか、背中がシートに付くのが嫌なのか、背中が熱くなるからなのか、飽きるからなのか、途中で嫌がったりすることがあります。
動いてても嫌がるので抱っこに切り替えたり、途中で一旦降ろしたり、どうにもならなければ我慢(その間ギャン泣き)してもらってます😅
家では自由に動き回れるので抱っこしなくても、結構機嫌はいいです。

ひ

そんな時ありましたよー😱💦
抱っこ紐で買い物する前提で行ってました😅寝たらラッキー!でベビーカーに乗せてました😄

もずく

上の子もそのような感じでした💦
場所見知りや人見知りが酷くて、ベビーカーはもちろんだめ、初めての場所なんて行ったら永遠とギャン泣きでした🫠

2歳半~3歳には落ち着きましたが、5歳の今でも人見知り酷くて人沢山いるところだと顔隠します😂

はじめてのママリ🔰

思い出せば、そんな時期ありました。。外出の時、ベビーカーだとなぜか泣くんですよね、、🥲
私はおんぶをしていました😊抱っこより前が空くし、身動きも取りやすく、身体が全然楽なのでおすすめです✨✨

はじめてのママリ🔰

そういえば一時期ベビーカーを前向きにすると嫌がって泣いてましたが、新生児の頃のように対面にして母の私のほうを向いて乗せると泣かない時期がありました🤔

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました!
ベビーカーが嫌だというお子さんは結構多いのですね。外出に抱っこ紐必須だなと改めて感じました💦
あとはベビーカーを対面にしたり、おんぶ紐も検討したいと思います。
うちの子はベビーカー好きだったはずなのにこうなってしまいましたが、一時的なものだと信じたいです…!