※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医で治らず、別の小児科を検討中です。吸入も受けられず、咳が続き薬も効果なし。1度だけでも変えてみるのはありでしょうか?

かかりつけ医でなかなか治らず別の小児科に
行ったことある方いますか?

かかりつけ医にはお世話になっているのでほかの
小児科にいくのは少し抵抗があるのですが
なかなか咳が治らず、吸入もして貰えず💦


胸の音も大丈夫と言われてるのですが
オエッとなるくらい痰がらみの咳を日中もしていて。
処方された薬はもう10日飲んでます。
ですが、酷くなる一方です。

別の小児科をかかりつけ医にするわけではなく
1度だけでも変えてみるのありですかね?
そこは吸入したもらえたとの話をよく聞くので
気にはなっていて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと通っててもよくならないのなら変えてみてもいいと思います🥺
うちの子は喘息持ちですが、咳が続くとお子さんもママリさんも大変ですよね🥲

とまと

長引く咳は良くないですから、吸入して貰える所の方がいいと思います!うちも喘息なので…
お子さまが少しでも楽になるといいですよね😌

はじめてのママリ🔰

うちはかかりつけはあるけど他に2ヶ所行く病院があります(小児科)
変えてみるのも全然いいと思います
小児科でも医師によって出す薬も違いますし他行ったらよくなったってこともあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!🥲励みになります。

    その他2つ行ってらっしゃる
    ことはかかりつけ医さんにも
    伝えてますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけでなかなか治らなくて、他に行って治ったらもうかかりつけには行かないので(今回に限り)特に言ってないですよ

    • 6月23日
deleted user

別の小児科受診するのは全然ありだと思いますよ😌
私もかかりつけ医でなかなか治らず別の小児科に行ったら、治ったことあります。