※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

息子の野球練習に車で送ってもらっているが、負担になっているか悩んでいる。他の親が送ってくれるが気が引ける。どうしたらいい?

息子が野球しています。チームの練習とは別に平日19時から21時まで、車で20分ほどのところのグランドを借りて練習していて、行きたい人だけが行ってグランド代人数で割る感じだそうです。

車の運転が出来ないので今までは断っていたのですが、迎えに行くから気にせず言ってねと同じチームのママさんが言ってくれたのを息子も聞いていて行ってみたい!と言いじゃあ家まで行くからねー!となり先週初めてお願いしました。(帰りは仕事終わりの夫が迎えに行けるので行きだけお願いしました)
かなり楽しかったようでまた来週も行きたいと言ってて…
車出せないからまた乗せてもらわないといけないから毎週はごめんね、、パパが行ける日だけにしてね、と息子には言いましたが、夫は◯◯さんとこは本間にいいよ、って言ってくれてると思うからの甘えてもいいんじゃない?と言います(向こうのパパさんはチームのコーチで土日の練習でうちの夫とともちょくちょく喋ります)

このような場合、皆様ならどうされますか?
いいよと言ってくれてるけどやはり負担になってるかもしれないし、細かいこと言えばお金もかかってるから私は申し訳なくて…悩んでいます😢

コメント

3児ママ🌱

車出せる日だけいかせます。
毎回毎回頼むのはいくら仲良くても気遣いますね。