※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めはすぐ落とすべきか、お風呂まで残すべきか悩んでいます。湿疹が出たのは日焼け止めのせいか気になります。

赤ちゃんの日焼け止めって家に帰ったらすぐ落としてますか?それともお風呂の時まで特に落とさないですか?

落とす時の摩擦も良くなかったりするのか、それよりもすぐに落とすべきなのか、悩んでいます。

湿疹がしばらく良くなってたのにまた出てきたので日焼け止めのせいだったりするのかなと気になってます。

コメント

るー

赤ちゃんの日焼け止めはボディソープで落ちるやつが多いのでそのままお風呂で体洗うだけです🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    やはりそうですよね!ありがとうございます!

• 6月25日
唐揚げ

直射日光に30分以上当てることなくないですか?
根本的に日焼け止め塗らなくて大丈夫ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔?色白なので肌に良くないかなと思い💦ただ、最近日差しが強い時は今までよりSPF少し上げたものを使い始めたのですが、(新生児から使える物)それのせいかはわからないのですが湿疹が出たので元々使ってたアロベビーに戻します😭

• 6月25日
こり

優しいものを使っているのでお風呂まで落とさないです。
湿疹ある時は日焼け止めストップした方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!お風呂の時しっかり落とそうと思います!アトピタに変えたら湿疹出たのでしばらく日焼け止めお休みして、今まで使ってたアロベビーに戻すことにします😭

• 6月25日
  • こり

こり

ちなみにママ&キッズのUVライトベールもいいですよ♪
    うちも上の子は赤ちゃんの時アロベビー使ってて今アトピタです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズも気になってました!今度使ってみます✨詳しく教えてくださってありがとうございます🥰

• 6月27日