※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校1年生の担任の態度が荒く、怒りやすいようです。他の先生と比べても違いを感じ、子どもたちもおびえている様子。相談者は何か良い対処法があるか悩んでいます。

小学校1年生の担任についてです。

なんか機嫌悪い時の態度が荒いです。
追い詰めるような言い方をしたり、捲し立てるような言い方をしたり…
こう言ったら相手はどう思うかな?など考えたりしてないような感じです。
うるさい時に教科書で机を叩いたり、怒鳴ったり(元々の話し方もあるかもです)します。

機嫌悪くない時も基本よく怒るようで…
そんなことでそこまで怒らないといけない?
という感じの起こり方です。

大変だからかな?と思いつつもモヤモヤしています。

他のクラスの先生は厳しくてもこんな感じではないです。

子どももおびえてる感じもあるし、どうしたらいいものでしょうか?

コメント

あかり

うちはまたちょっと違って体罰まがいな担任だったんですが。教頭に様子見てもらえるようお願いしました。多少は変わったみたいですが。根本的な人間性はなかなか変わらないので。なるべく担任のことは言わずに、親が家庭で教育をしてます。その際も、担任の悪口は言わないように気をつけてます。たかが1年間、されど1年間、、、有意義に過ごして欲しいですよね〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました。

• 6月24日
Sママ

1年生って、色々大変な時期なのに、そんな先生なのは辛いですね😭😭😭

1年生は、ベテランの優しめな先生が受け持つイメージだったのでびっくりです💦

先生の当たり外れってあるんですね…

担任より上の立場の先生に相談した方が良さそうですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肝心な時期にこんな先生にあたり、もちろん優しい面もありますがもっと経験豊富なおばちゃん先生とかが良かったです😭
    ありがとうございました😊

• 6月24日