※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコテン
子育て・グッズ

予防接種のロタウイルス、2回目が打てず不安。過剰な心配でしょうか?

予防接種のロタウイルスを1回打って2回目打たなかった方いらっしゃいますか?
生後24週までに2回目打たないといけないのに、一か月入院してた+予約が取れなかった。などで
24週過ぎてしまうため、、、
ロタウイルス2回目は打たせてもらえませんでした(;_;)一回しか打っていないので…重症ロタウイルス胃腸炎にならないかとても不安になります(ノ_-;)
私の気にし過ぎでしょうか…

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私の息子は受けてません(´・_・`)
遠出などもしないし、長時間出歩くことも滅多にないとおもったので(T_T)
私は産後すぐ、ロタウイルスなっちゃいました笑
あとは、溶連菌感染症に2回、、
が、息子にはうつらなかったです(^^)
1歳9ヶ月くらいまで母乳でしたが、
風邪は何度かひき、マイコプラズマ肺炎にはなりましたが、
入院などする重病にはかかったことはないです(^^)
不安だと思いますが、まずは、一緒に生活している人たちが手洗いうがいなど最低限のことをしていたら、私は大丈夫だと思います(^^)
ロタウイルスは、みんな打っているものではないので、神経質になってしまって、主さんが体調崩されないように気をつけてくださいね♡

さっちゃん♫′

うる覚えですが、、1回の接種だけでも重症度は80%?ほどは抑えられると教わりました。
2回接種で100%近くになると。

入院などすると対応してもらえないんですね(/_;)
おつかれさまでした。

さっちゃん♫′

連投すみません。

2回接種のロタリックスの場合です。

モコテン

コメントありがとうございました(*´∀`*)
少し不安も無くなりました❤️

かえとろろん

やっぱり我が子のことやから心配になりますよね(´・_・`)
少しでも不安を取り除くことができてよかったです(^^)♡