※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

夫の飲み会のメンバーについて相談中。嘘をつかれて喧嘩になり、信頼できない気持ち。飲み会のメンバーを聞かず、自立した生き方を模索中。他の奥様方の心構えを知りたい。

夫の飲み会のメンバーって聞きますか?

私の夫は、職場が6〜7割くらい女性で必然的に飲み会には女性がいます。
私は6年専業主婦してるのでそもそも飲み会もないし、異性と飲みに行くことなど無いので、やはり飲み会多いな〜とか、女性もたくさんおるんか〜とか、考えちゃいます。

毎回飲みに行くメンバーを教えてくれるのですが、たまに私が拗ねるのが面倒くさいからか、嘘を言う事があって(男と2人だって言ったのに男3女3の集まりだった、とか)、その度喧嘩になるのが嫌です😮‍💨

嘘つく方が悪いのですが、いちいち嫉妬して嘘をつかせてる環境にしてる私も悪いと思うんです。不機嫌になられるのが嫌だとのことで。でも嫉妬しちゃう性格でして、何度もそういう事があったので夫を心から信用してないのもあるかも😅自分でも嫌なのですが。

嘘つきは病気なので(突然の旦那ディズ😹)治らないとわかっているので、もう飲み会のメンバーを聞くのやめようかなって思ってます。

そう考えると、そもそも毎回メンバーを聞いてる時点で私がモラハラっぽいんやないかと心配になってきて😹他の奥様方はどうなのかなと聞いてみたくなりました!

万が一、浮気や不倫となった場合のシュミレーションはバッチリなので(資産もあるし、そうなった時はトコトンぶっ潰してはっきり別れられる自信あり🙆)そうなった時はそうなった時か〜と心つもりはそこそこあるつもりです。

そのくらいの覚悟があれば、もう飲み会のメンバーも聞かず、夫をとりあえず信じて、自分のやりたいことに没頭した自立した生き方をしたいなあーと!

飲みのメンバー全く聞かないよ!って方、どんな気持ち心構えで居ますか?背中押して欲しいですー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会のメンバー聞いたことないです😳
クソ真面目で浮気とかするタイプじゃないからだと思いますが💦女性慣れとかしてない感じなので笑
過去に付き合ってた人とかいるかどうかとかも全く興味ないので聞いたこともなく、、、、

旦那さんが社交的だと不安になりますよねー😅

ママリ

全く聞かないですね、、笑
なんなら仕事柄、女性と2人で出張とか長距離移動や昼食とったりなどもある仕事してますが、何にも気になりません。
飲み会の頻度どのくらいですか?
うちは多くて月1なので、その頻度だからか「今日いないのかー!1人で晩酌しよー❤️」みたいな感じでむしろ楽しんでるので、全く気にならないし何時に帰ってこようがどうでもいいです。
別に仲は悪くありませんが😂

ちなみに子供産まれる前は、私の方が旦那に「飲み会に男いないよ」と嘘ついてたことあります、、😛全く浮気心もそういう雰囲気もなんもなかったんですが、やっぱり不機嫌になられるとめんどくさいんですよね。。。

ママリ

ちゃんと興味があって偉いな、可愛らしい奥様だなと思いました😊

私は全く興味ないです😂

もともと同じ職場で飲み会も付き合う前から同席してたので大体のメンバーや雰囲気は把握してるのも大きいと思います。(上司が愛妻家多くて一次会でサラッと解散が多かった)

聞いてなかったんですが最近聞くようにしてます😂というのも、もし夫が飲み会中に倒れたら?と考えた時に、誰とどこで飲んでるのか聞いておかないと電話シカトするかもとか思って😂出張先とかも聞いてます(笑)
聞いてなかった時は興味なかったです😂聞くという考えがなかった(笑)

子供が産まれてから気にならなくなりました🤣
話の流れで何人来るの?とは聞きますが、女の人もいるのかは聞かないし聞こうとも思わなくなりました😊
元々私も嫉妬深いんですが、
夫のことは信用してるってのもあるかもです✨(信用できるような行動をとってくれていたからってのもあります)

もし仮に浮気されたとしても、泣き喚くとかはしないと思います🤔
かおりママさんのように資産もあってシュミレーションもできているなら、大丈夫じゃないかなって思います💗!
飲み会?いってらー!👋🏻‪くらいの感じでいたら、旦那さんも逆にちゃんとした行動(?)とるんじゃないかな?って思います✨

緊急事態になった時のために
どこで誰と飲んでるか把握しておいた方が安心なので聞いてます!
女性がどうとかは気にしてないです!

はじめてのママリ

毎回自分からメンバーを言ってくる+男性としか行かないのでこちらからは聞きません!

うちはメンバーではなく、どのお店に行ったのかっていう方を聞いてしまいます🥲
以前約束を破ってキャバクラにいかれたことがあるのでお店を移動する度に報告する約束をしましたが毎回忘れられるので…同じように毎回私が不機嫌になって喧嘩するので「もう聞かないし、報告もしなくていい!」と言いました!
やっぱり"今日はどこに行ったんだろう?"とモヤモヤしますが、以前に比べたらどうでもいいやと思えるようになってきました!

はるか

聞かないです🤣
建設業なので男9割で女性もいますが、40代のおばちゃんばっかです🤣

はじめてのママリ🔰

旦那の方から職場の人と行ってくる〜とか、大学のメンバーで行ってくる〜とか言ってくれますが、それ以上は聞かないです。

職場飲みなら女の人いて当たり前だし、なんとも思わないです。

はじめてのママリ🔰

聞かないです。
「取引先の接待で」とか
「会社の忘年会で」とか
「幼馴染の友達と」とか
目的?みたいのは言われますが、
何人ととか女性がいるとかは言われないし
特に聞かないです💡
もし何かあったら、
さっさと離婚届突きつける覚悟です。笑