※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

38日目の双子、体重3.7kgでミルク80~100mlを2時間ごとに飲ませていますが、泣いてしまいます。量や時間についてどうしたらいいでしょうか?

生後38日目の双子を育ててます。
生後1ヶ月から完ミになりました。

現在3.7kgほどで、80~100mlを飲ませてますが、
2時間〜2時間半で泣いてしまいます。

生後1ヶ月になりたての頃は100ml飲ませて
ましたが、助産師さんに多いと言われ
体重から計算して80mlに減らしましたが
2人とも3時間持たずに泣いてしまうので
100ml飲ませてみても、泣いてしまいます。

3.7kgの頃ミルクの量はどのくらい飲ませてましたか?
また2時間とかで泣いても飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生後32日で3.7キロの娘で親近感です🥺
うちも完ミですが、100〜120ml飲ませてます!
多いんですかね?
検診がまだ先なのでわからないんですが…
うちも2時間で泣くときあって、明らかにお腹空いてるなってときは2時間でも80飲ませたり100飲ませたりしてます!

起きてる時間が長かったりうんち出たあとだと2時間で泣きませんか😂??

はじめてのママリ🔰

3.7キロくらいのといは110~120飲ませてました!
見返したら同じく生後38日くらいでした。

ふじこ

完ミで120~140ml飲ませてますが、未だに2時間ぐらいで落ち着きがだんだんなくなってきます!
私はそんなに出ないおっぱいくわえさせて、遊んだりして時間稼ぎしてます。
1ヶ月の時は20mlだけとかであげるか、2時間半であげてました。

とにかく飲むのが遅くて30分以上かかるので、終わる時間含めたら3時間だしなと…