※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種を受けるべきか悩んでいます。予防接種を受けると重症化しにくいと聞いたが、男の子は将来不妊症になる可能性もあるとの情報があります。男の子を持つ方、予防接種を受けた経験がある方、お話しいただけますか?

おたふく風邪の予防接種についてです。知り合いの看護師から男の子はおたふく風邪かかってないと、将来不妊症になると聞きました。でも、予防接種してないでおたふく風邪にかかると重症化しやすいとも聞いたので、予防接種受けるべきなのか悩んでます💦男の子お持ちの方は予防接種受けました?受けた後おたふく風邪にかかりました?

コメント

あーか

次回受けます!!
男の子は受けた方がいいと思うので。。

yu...

私わおたふく風邪にかかると不妊症になりやすいと聞きました💦
高熱で精巣の機能が落ちるとかなんとか…。
なので予防接種受けました!

AI

受けましたよ!
心配になったので!

ママリ

先月末に受けました!
うちは接種後もいつもと変わらず元気です👦
今月から保育園行くこともあり受けることに決めました!

ワシちゃん

旦那はおたふく風邪かかってないけど
子供作れてますよ( ^ω^ )

大人になってからおたふく風邪やると
できにくくなるって言いますよね!

うちは予防接種受けます!!
もし受けずにかかったらひどくなると思うので可哀想なので😵💧

みーこ1001

うけましたよ(^^)

男の子は大人になって高熱だすとよくないみたいですね💦