※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を2日間続けてあげるのが基本ですが、2日目に違う食材をあげても問題ありません。

離乳食のことで教えてください。
新しい食材を2日間くらい続けてあげます。
その2日目に違う新しい食材をあげてもいいのでしょうか?
今日 新しい食材→🥦   明日 新しい食材→🧅🥦

つたわりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!私もそうしてました!

卵とかは何日かしたいですけど、アレルギーが出にくそうな野菜とかはそんな感じです食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わっててよかったです、、
    アレルギーでなさそうな食なら大丈夫かなとおもって、、
    ありがとうございます!!

• 6月23日
S

どのタイミングで食材のクリア判定するか次第ですね😂

私は、乳卵小麦以外は小さじ1または5g食べたらクリアとしてたので、1日目🥦小さじ1食べれてたら、2日目の🥦はクリア食材としてたので別の新規食材(🧅)もあげてました🙆‍♀️

でも、例えば、小さじ3まで食べれたらクリア!と考えてるなら2日目は🥦小さじ2が新規食材扱いになると思うので、🧅はまた後日で…とするのが筋かな…という考えです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    よく見る気をつけるアレルギーたちはちゃんと?やっていこうとおもうのですがほかの食材はどこまで気をつけたらいいのかわからなくて…野菜とかで絶対アレルギーでないやつとかわからなくて、、、

• 6月23日
  • S

S

なるほど、自分の中での基準に迷ってる感じですかね🤔
    うーん…たぶん、絶対アレルギー出ない食材ってないんだと思います🥲体質は人それぞれなので…
    ほぼないと言われるお米でもゼロと断言されることないですし、27品目にも入ってない野菜のナスやトマトのアレルギーも結構あるようです😅

うちは保育園入園の予定もあってガンガン進めるのを選びましたが、少なくとも最初は小さじ3くらいまでは試しつつ進める方が理想だろうな〜とは思います🫣
    でも、ある程度食材進んだら、例えば、クリア済の食材と同じ性質のものならアレルギー大丈夫そうだな…とか出てくるので、そういう食材は小さじ1食べたらクリアにするとかでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、そうなんです、、
    ほんとはちゃんと1種類ずつ確実にやったほうがいいのはわかってるんですけど野菜なんて大量にあるしちゃんとやってたら全部クリアするのいつになるのって思ってしまって…

そうですね😭
    ありがとうございます🥲❤️

• 6月24日