※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoたろう
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が口を鳴らしてツバを飛ばし、グズグズしています。歯が生えてくる時期でしょうか?

6ヶ月の男の子なんですが、最近口をブーっと鳴らしてツバ飛ばしてきます‼︎そしてずーっとグズグズしてるんですが歯が生えてくるからなんですか??この時期こんなものですか??

コメント

n☆

うちの子もそぉしてました
Σ(´Д`)歯が生える前でむず痒いんでしょうね💦
しかもよだれがたくさん出ますよね…歯が薄っすら見えてきたらいつの間にかしなくなりましたよ⤴
その子その子で違うとは思いますが、一時的なものでした⤴

いんげん豆

こんにちは^^
歯ぐずりですね~♡
歯がはえてくるからムズがゆかったりするんだと思います(*^_^*)
うちの子もよくグズグズでブーブーってしたりツバ飛ばしたりしてました。
今はグズグズはなくなりましたが、歯がはえ始める時にはブブーってしたりツバが多くなったり口を動かしたりよくしてますよ♡

∞まぁみん∞

6ヶ月なら歯が生えて来るかもしれませんね。
娘は3ヶ月頃にブーブー言ってて遊んでて、その後また6ヶ月から始まってそしたら歯が生えてきましたよ。

上記同様歯が生えそうで痒いのかな?と思います😄

私の娘は歯が生えてもブブーってつばを飛ばして遊びまくってます😅
私達が笑ってるから面白くてやってるのかなぁ?とか思ってます(笑)

momoたろう

そうなんですね‼︎
口の中をあんまり見せてくれないので確認できてはないんですが(^^;;たぶん生えてくるんですよねー‼︎よだれもだーだーです(^^;;
コメントありがとうございました‼︎

momoたろう

やっぱり歯が原因ですよね‼︎
なんかもぐもぐしてるしブーブー飛ばしてくるしグズグズしてるしもうこっちも大変で(^^;;

momoたろう

そうなんですか‼︎3ヶ月のブーブーはなんだったんでしょうか?^^歯が生えてくるのは嬉しいですがこうもグズグズされると困っちゃいます(^^;;

momoたろう

そうなんですねぇ‼︎うちも笑いながら楽しそうにブーブーしてます(^^;;
なんだかみんなブーブーするのも不思議なものですね^^