※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子とパパのお風呂入れ、何歳までが適切でしょうか?皆さんは何歳まで入れていますか?

女の子ママさんにしつもんです
何歳までパパとお風呂入らせますか?
現在4歳5ヶ月と2歳の女の子がおり、土日はパパがお風呂当番なので入れてもらっています
さっきふと疑問に思ったんですが女の子はいつまでパパとお風呂入らせてもいいんだろ?と思いました
皆さんのご家庭は何歳まで入らせますか?または入らせてましたか?

コメント

もも太郎

うちは「2年生になったらパパと入るのはやめようね」と話して、もう入ってないです。
パパっ子なので、私が止めなければまだまだ入ってたと思います

ママリ

小学生1.2年生で卒業させるつもりです!私自身も小学1年生で卒業でした🙆‍♀️

パモの母

長女は小3で最近まではいってました💦本人は今でもパパと入るの全然抵抗ないと思います😫

はじめてのママリ🔰

5歳の娘、なるべくもう一緒に入りたくないみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

私自身小3か4で、友達にまだお父さんと入ってるの?と言われ、なんか恥ずかしくなり、いきなり卒業しました!もしかしたら、周りから本人に何か言われるタイミングがあるかもです、、それはまでは特に本人が嫌でなければ、気にしないつもりです。

まっこ

4姉妹です。
長女は3年生くらいまでは入ってましたが、恥じらいというより狭いって理由でだんだん入らなくなって4年生にはさすがに恥じらいが出て入らなくなりました。
次女も3年生くらいまで入ってて、どちらかというとパパのほうから拒否が始まり(笑)、そこから娘のほうからも入る機会が減りました。

末っ子は年中さんですがまだまだ入ってます。

きなこもち

うちも今4歳半ですが、元々パパと入るのが嫌みたいなので小学生までは私が土日とかゆっくり入りたい時にはパパと入ってもらうつもりです😅