※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職を考えていますが、直属の上司が不在です。連絡アプリで相談するか他部署の上司に報告するか、どちらが適切でしょうか?

退職を考えています。
その報告を、本来なら直属の上司にすべきなのでしょうが、その上司も退職予定で、いま有休消化中です、、、
職場で使っている連絡アプリで連絡は取れるのですが、このような場合、誰に報告、相談すべきなのでしょうか?
連絡アプリで直属の上司に連絡を取って、退職したい旨を伝えるべきか、他部署の上司に相談すべきなのか、、、?

コメント

ままり

直属の上司に退職したい旨を伝えて、誰に伝えれば良いか指示を仰ぐのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答、ありがとうございます!
    ひとまず直属の上司ですね☺️
    その上司、もう今月末で退職なんですけど、相談してもいいですよね?💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

まだ退職されていないので良いと思いますよ😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
きりん

直属の上司にまず伝えて、さらにその上のマネージャークラスの人と連絡ができるなら相談するといいと思います。
分からなければ、直属の上司から指示を仰ぐのがいいと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり直属の上司ですね😊
    相談してみます!

• 6月23日