※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

妊活とキャリアについての意見を聞きたいです。体外受精にステップアップするメリットやデメリット、経験者の理由を知りたいです。

みなさんの妊活・仕事(キャリア)についての
ご意見を聞かせてください!

第一子出産後、今年から妊活をはじめました。

30歳をすぎ、自分のキャリアについても
最近考えるようになりました。
できれば早めにあとひとり出産し、
仕事に振り切ってギアを上げられるようにしたいと思っています。

不妊クリニックに行き、検査は夫婦ともに問題なしでした。
ゆるめのタイミング数回、人工授精2回を終え結果は陰性。
このまま人工授精で進めるより、
確率の上がる体外に進んだほうが良いのでは?
と思う自分がいます。

みなさんがステップアップする理由や
人工授精、体外受精に関する考え方も
それぞれだと思うのですが、同じような環境で体外受精にステップアップした方はいますか?

・ステップアップした理由
・人工授精→体外受精にしたメリット、デメリット
これらを経験者の皆さんから聞きたいです。
(同じような環境でなくても、メリットやデメリットはできるだけたくさん、詳しく知りたいです!)

無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタイミング3回→体外受精にステップアップしました😄

長々とやってもお金も労力もかかるので、早く結果を出したくて最初から3回と決めてました。

人工授精を飛ばした理由は、人工授精否定派の体外受精の医師がいること、人工授精は精子を助けるための治療法というイメージだったので、精子に問題ない我が家は意味ない治療法かなと思ったからです。

• うみ

うみ

お返事ありがとうございます。
    確かに人工授精は男性側に問題がある場合有効だと聞きました。

体外受精はもう何度かされましたか?よかった点などお伺いしたいです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精がタイミングと比べて良かったのは、1度に沢山卵を採れれば、自分のスケジュールだけ管理すれば良かったことです😄

タイミングだと毎回、旦那にも日程伝えて調整してもらって、「じゃあこの日で」って決めなきゃいけなかったのが、凍結卵のある体外受精なら自分のスケジュールだけ管理すれば良かったので楽でした✨

私は高刺激の体外受精だったので、通院回数がタイミングと比べて少ないのも良かったです🎶

• 6月24日