※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後のお昼寝について相談です。最近寝る回数が減り、リズムが変わってきたようで心配です。以前は4回または3回お昼寝していたのが、2回に減ったりすぐ起きてしまうことがあります。

生後7ヶ月前後の時ってお昼寝はどれくらいしていましたか?
あと1週間で7ヶ月になります!
5ヶ月ごろからお昼寝の時間が安定していたのですが、最近寝る回数が2回に減ったor3回寝てもすぐ起きてくるようになりました😗
またリズムが変わってくるのかなぁと思いまして…。
今までは
①5時起き→7時半、11時半、14時半、18時の4回
②6時起き→8時半、12時半、15時半の3回
をそれぞれ1時間前後でした!

コメント

ゆここ

明日7ヶ月の息子ですが、全く同じ感じです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり7ヶ月で少し変わってくるのですね😮!
    活動時間が増えてくる時期なのですかね☺️

    • 6月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    だいたい一回2.30分でうちは上の子の送迎やらで寝てもすぐ動かされたりしてるからか?夜は19時には疲れ果てて寝てます🤣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいるとそうなりますよね😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の子どもは
9:30〜30分
13:00〜1時間半
17:30〜30分
寝てます😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回寝てくれるのいいですね😳
    最近3回寝ても一回は15分ほどで起きてきてしまい…🙄笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜っ!!
    体力がついてきてるんですね✨✨
    うちも前まですぐ起きて来てたんですが、毎日支援センターで遊ぶようになってからよく寝るようになりました!

    でもママとしては…寝てほしいですよね🥹

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に一回くらい行ってたのですが、うちも回数増やそうかな🫠笑
    なるべく寝て欲しいです😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター行かない日はお昼寝も30分以内で起きてきちゃって…笑
    睡眠少ない日はこちらの休む時間も少なくなるので疲労ですよね😲

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も寝てくれて2回、でもすぐ起きます。
一度もお昼寝しない日もあります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も!?体力ありますね😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力お化けです、1日の終わりは母が魂吸い取られてます。
    7ヶ月頃はお昼寝の回数が減るのでリズム変わってくるかもしれないですね😩

    • 6月23日