※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

娘が大きくなるにつれて可愛さは増すでしょうか?現在7ヶ月で、小さく可愛いままでいて欲しいと思っています。

お子さんが大きくなるにつれて可愛さは増してますか?
変な質問ですみません😭

現在7ヶ月の娘。
このまま小さくかわいいままでいて欲しい、大きくならないで欲しいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近5歳なりましたが、まだまだ可愛い更新してますよ〜!

こち

もうすぐ7歳と3歳がいますが、その時々の可愛さめちゃあります🥰🥰
特に兄はもう大きいのに甘えん坊で、いつまで甘えてくれるんだろ…と可愛さと寂しさが🥲

ママリ

大きくなってもその時とは違うかわいさがあって、我が子はずっと可愛いです😍🫶

はじめてのママリ

可愛さ増し増しですよー‼︎
ちょっと難しい時期(1歳10ヶ月位はありました)がもうすぐ2歳児の上の子も、9ヶ月の赤ちゃんもどっちもかわいいですよ〜😁
表情がだんだん豊かになってかわいいですよー😁

そうくんママ

また小さい頃の可愛さとは
違った可愛さがでます!
姪っ子、甥っ子を赤ちゃんの頃から可愛がってますが
今、大学生、高校生ですが
可愛い😍ですよー。
やっぱり、血のつながりは違います!
小4の息子も可愛い😍ですよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、男の子だと
    中学生とかになると声変わりや
    ヒゲ生えてきたりして、、
    男になってきてくさいしー💦
    かなしーとママ友が言ってました🤭小4の弟が可愛いと、、
    大きくならないでーとは言ってました🤣

• 6月23日
ママリ

可愛さと愛おしさ増し増しですよ💖
大変なことももちろん増えますが、たくさん言葉や行動でママ大好きを伝えてくれます☺️✨
親子の結びつきがどんどん強くなってると感じます😊!!

ママリ

小1くらいで一回更新は止まりました😂体も大きいし言うことも一丁前で憎たらしい面が増えて来て💦
でも2年生でちょい素直?個性が強くなって来て、また可愛らしさ出て来ました😊

どの時期も可愛いですが、赤ちゃん〜3歳頃までのかわいさは全く別物です💖

みーたんママ

確かに過去の写真を見て「あわぁ、、可愛い🥹」ってなりますけど今も可愛いですよー♡
できることが増えてまた違う可愛さがあります💕🥺
毎日かわいいかわいいと言ってます🤣
見てるだけで可愛いというところも今も変わりませんけどね💕︎
でもその気持ちすごく分かります!私は保育士なので5.6歳までは可愛いであろうイメージは湧きますがそれ以降も可愛いと思えるのかってちょっと不安になります〜!
でも大丈夫、我が子はいつまで経ってもきっと可愛いです♥️
もちろんストレスになることもあると思いますけどね!

ままり

増すことはないですがよちよち歩いたり少し言葉が伝わるようになったりテレビのダンス真似してたり違う可愛さが出てきて可愛いですが自我が出てきて今までにない大変さも出るので結局大きさで言えば同じくらいかなって感じです🤣✨
でも写真見返してるとたまに0歳の時の我が子に会いたくなります🤣💓

ゴルゴンゾーラ

4歳児、めっちゃ可愛いですよ!
赤ちゃんのかわいさとはまた別ですね😁
毎日可愛いって言ってます🤭

ずーっと可愛いですよ!
可愛さは増すというよりその時期それぞれで可愛いです😊
愛おしさは増します✨

aka

今小5、小6可愛いさ停滞期です。笑

ママリ

上は6年生。
かわいいというよりも、信頼できる、かけがえのない、みたいに変わってきています🙂

唐揚げ

小1になりましたが、可愛いですよ!!

もう60歳のおばちゃんたちもみんな、子供はもう30過ぎたけど、まだ可愛いよ〜もう抱っこできないけどね〜って言ってる人が多いですよ!!

成長すると、また違った可愛さや愛おしさがあるので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

個人的には可愛いのは年中まで、年長になったとたん可愛さが無くなった(激減した)ように思ってます。

我が子として可愛いですけどね。
やはり物言わぬ頃の可愛さは異次元レベルなだけだとおもいますー