※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

中1の長男がお土産を12個しか買ってきて、20人クラスで配ることになり困っている。次回は全員分を買うべきか、子供に任せるべきか悩んでいる。

中1の長男が、初めて友達同士で少し遠出をしました。クラスの子達にお土産を買って来たのですが、長男含め20人クラスなのに12個入りのお菓子しか買って来ず…。
学校で一個ずつ配りたいとの事だったので「貰えない7人の子はどうするの?」ときくと「それは考えてなかった」と…。

それで「今回は家で食べてまた同じような機会があればクラス全員に当たるように買って来たら?」と伝えましたが、私の対応が合っていたのか間違えていたのかわからず…。

逆に1人にだけ買ってきたのなら「コッソリ渡しなよ」で済ませたかもしれませんが、12人の子は貰えて7人の子は貰えないって不公平だし、12人に渡したら貰えなかった7人の子にもお土産があったことは伝わっちゃうよな…と思い…。

でもこういうのも本人に任せるべきだったのかな…と悩んでます💦

コメント

みみみ

いや、正しいと思います。
それか仲の良い子だけに配るとか…
でもその仲の良い子とお出かけしたんですもんね💦
もらった人ともらえなかった人、後々トラブルになるよりは無しにした方が良いと思います!

どんどんそういうことも考えないといけないんだなって勉強していくものだと思いますよ😊