※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身の両親などで、大腸癌を理由にストーマついている方いませんか?温泉って行きづらいですかね?😣

ご自身の両親などで、大腸癌を理由にストーマついている方いませんか?温泉って行きづらいですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合は貸切が部屋についているタイプにします。ストマの方が大浴場いたら嫌ですし、自分の家族にもさせません。

他の人のためでもあるし、何よりも。誰かに何か言われたら本人が1番傷つくと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸切か、客室露天風呂付きの部屋にする。という意味です😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

家族ではないですが、仕事柄関わっています。
結構本人のメンタルやストーマ歴によります。
家族風呂や客室風呂なら比較的入りやすいのと、入浴シート(ストーマ装具自体をシールで隠す)なるものがあるので大浴場にいくならそういうものも活用される方もいらっしゃいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

父が一時期ストーマでしたが、温泉どころか宿でお風呂も嫌がりそうなってからは旅行できませんでした。
本人のメンタルが一番なので無理強いはしませんでしたが…!