※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

26歳の女性が顔に気になるシミがあるため、消す化粧品や方法を教えてほしいです。

カテ違うならすみません(;_;)
今日朝の事ですが、顔に2つくらい薄いシミ?が……
まだ26歳なのに( ´ཫ` )

というわけで、シミをどうにかして消すor薄くする化粧品(プチプラなもの)や方法ありませんか?(;_;)
お暇ある方お願いします!

コメント

きえ

こんにちは!美容アドバイザーをしていた者です(^^)
シミ気になりますよね(´-﹏-`;)私もシミとソバカス気になります( > <。)
 プチプラだとビタミンC誘導体やアルブチン入りの美容液がいいですが、
プチプラなので正直効果もそれなりって感じですね…
最新の美白美容成分(Mトラネキサム酸や4MSK)配合の物は効果が得られるのは早いですが、1万円は覚悟した方がいいです(*_ _)
資生堂のHAKUやホワイトルーセントは効果がありますが高いです(>_<)
 アルブチンやビタミンC誘導体だとちふれ化粧品の美白美容液ですが1100円です♡私は続けられる&予防って事で使っています(^^)プチプラだと薬局で探されますか?薬局だとビタミンC誘導体やアルブチン入りの美容液はたくさんあるはずです。
 あとはピーリングで角層のターンオーバーを定期的に促してあげて肌の生まれ変わりを正常にしてあげる事もシミを薄くする事につながりますよ。ただし使用頻度を多くすると摩擦で肌へ負担がかかり余計にシミが濃くなったりしますので、週1回ぐらいで使用した方がいいです(*′0`)

• いろは

いろは

こんにちは✨
    ちょっと気になります(;_;)(;_;)
    やっぱり普通はお金かかりますよね……(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    なるほど……プチプラなら続け安いしとても魅力的ですね(๑˘ ³˘๑)♡♬*゜
    お金があれば、紹介してくださったのを検討してみたいです✨
    そうですね……薬局で探したいと思っています*´ㅅ`)"
    あの、ピーリングとはなんでしょうか?
    すみません💧💧

• 4月7日
  • きえ

きえ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

美容液って高いですからね(>_<)
    私もお金かないとーと思いながら安いの使い続けてます(^^)笑
    日焼け止めは家にいるときでも365日使ってますか?

ピーリングとは肌の表皮(手で触れる部分)の角層の生まれ変わりを手助けしてくれるアイテムです✨
    なんか肌が硬いな?ゴワゴワザラザラしてる?って思ったことないですか?
     肌は本来6週間で生まれ変わるターンオーバーというものがあるのですが、ターンオーバーが正常に働いていないとザラつきを感じたり硬いな?と感じたりするんです(>_<)(簡単にいうと垢ですね)
     それを排除すると化粧水や美容液も浸透しやすくなるのです♡
    おすすめはロゼットのジェルタイプのピーリングかハウスオブローゼのoh.babyと商品です😄ハウスオブローゼのものは塩なので敏感肌の場合は注意してください!
     代用品であればキッチンでいつも使ってるお砂糖でもできますよ〜。
    親指第一関節分ぐらい手にとり手のひらに少し水分を加え、お肌にのせて砂糖が溶けるぐらいまでクルクルすればツルツルです!その後洗顔してください~*☆

• 4月7日
  • いろは

いろは

それが使ってないんですよ(;_;)
    最近陽がつよくて日焼け止め使わなきゃな……って思って今日買ってきました!+++50ってやつです✨
    家にいる時もしたがいいんでしょうか……
    娘がいるとそんなとこまで気が回らないんですすること多くて( ̄▽ ̄;)

なるほど……!
    丁寧にありがとうございます✨
    どうだろう……ゴワゴワザラザラとかは思ったことないです多分(›´-`‹ )
    多分敏感肌です( ̄▽ ̄;)更にちょっとテカリ安いというか。
    お砂糖でもできるんですね!素晴らしい✨✨
    お砂糖なら続けられそうです……w

• 4月7日
  • きえ

きえ

使ってないんですね(>_<)けど今日買われたなら是非明日から使ってください♡顔洗うより日焼け止めの方が重要です(>_<)シミ、シワ、たるみ、乾燥の肌老化の原因は全て紫外線です。
    目に見えないですが室内でも窓からかなりの量の紫外線が入ってきていますので(ToT)

感じたことないんですね(^^)素晴らしいお肌ですね( *°ー°* )!!
    恐らく、砂糖でもピーリングをするとツルツルになりピーリング前の肌が「あ、あれが肌のゴワつきだったかー」と実感できるようになると思います☆

• 4月7日
  • いろは

いろは

そうします!
    つける頻度は朝昼夕がいいんでしょうか……?
    なるほど……(;_;)(;_;)そうですよね。頑張ります!

ありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )なんか照れますね……w
    おおお……✨✨
    ちなみにピーリングもいつごろしたらいいでしょうか?

• 4月7日
  • きえ

きえ

朝昼夕につけるのが理想ですが、育児でバタバタだと思うので朝だけでもつけてください(*´ー`*)

ピーリングはお風呂でも朝でも大丈夫ですよ♡あまりしすぎてもよくないのでお手入れできそうな余裕がある時だけで大丈夫ですよ(´∀`*)

• 4月7日
  • いろは

いろは

なるほど……!
    旦那が休みの日は意識して3回つけるようにします♡♡

そうですよね週1くらいがいいんですよね*´ㅅ`)"
    お風呂入るついでに気力があればしたいと思います✨w

ほんとにこの質問してよかったです(;_;)(;_;)
    これでいつまでも若いママでいれます♡
    ありがとうございます(*σvσ*)✨

• 4月7日
  • きえ

きえ

日焼け止めをつけたら紫外線の影響ではシミも濃くはならないですよ♡

とんでもないです♡
    また何かあればお答えします(´∀`*)
    育児大変だとは思いますが頑張ってください.。.:*♡

• 4月7日
  • いろは

いろは

そうなんですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありがとうございます!(;_;)
    また何かあればお言葉に甘えて、こちらでお聞きします(∩˃o˂∩)♡助かります!
    わわ、ありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )めちゃくちゃ大変ですが頑張ります!
    きえさんも、何か妊娠中わからない事があれば聞いてくださいね*´ㅅ`)"

• 4月7日
  • きえ

きえ

お役に立てて良かったです.。.:*♡

ありがとうございますm(_ _)m
    育児大変ですよね(>_<)私は生まれる前から子育て大丈夫かな?って少し不安です。まずは無事に生まれてくる事が第一ですが(^_^;)

早速質問させてもらってよろしいですか?
    1歳7ヶ月で発語はどれぐらいありますか?男の子と女の子で違うと思うのですが近所の男の子がびっくりするぐらい奇声が酷くて聞いてると声の出し方もまだ「ア〜アアアー」とか「ダアアアア!」ばかりで…YouTube見たら生後5ヶ月ぐらいの赤ちゃんと似てるんですよね…。毎日毎日絶対に耳に入ってくるので気になってて(>_<)
    差し支えなければ発語の状態を教えていただきたいです(*_ _)

• 4月7日
  • いろは

いろは

ほんとにありがとうございました✨

ですです……生理前とかイライラしっぱなしでやばいです( ̄▽ ̄;)体調もよくないですし……←今まさにそれです
    そうですよね……まだ初期ですし、気は抜けないですよね(;_;)

大丈夫ですよ✨
    今ですね、うち5日で1歳7ヵ月になったんですが、
    まま、ぱぱ、ばーたん(たまに/祖母のこと)、かーたん(母のこと)、くろ~(我が家の猫)、わんわん、いないいないばあ(偶然にもこの間1回のみですが……)、ないないー……ばあ!(いないいないのつもり)、ないない、まだー?、あーもう~、~ないないねえ、いーやだあー、ねんね

とかくらいですかね?w
    書き漏れあるかもですがw
    なるほど……男の子は遅いと言いますし、男女関係なくそのこによって違いますよ✨
    うち今でも宇宙語話しますし……

• 4月7日
  • いろは

いろは

あ、あと
    ねーねー!も最近良く言いますw

• 4月7日
  • きえ

きえ

大丈夫ですか?(Σ○Д○;)
     春で季節の変わり目って言うこともありますか??
     子育て大変な上に体調悪いと辛いですよね(>_<)友人に聞きましたが、家にずっといたら退屈してしまうから外に行かないと行けないし大変だよーと…。お子様がお昼寝している時などゆっくりしてくださいね(>_<)

すっごい多いですね( *°ー°* )!!
    まだ生まれて1年半なのにそんなに言葉覚えてたんですね(〃^0^)♡
    くろ〜とか想像しただけで可愛すぎます♡♡♡

ああ…さっきも40回以は続けて奇声あげてました(´-﹏-`;)
    ジェットコースターから落ちる時のキャーッヒャー!より高い声で…笑
    古い社宅なので全部きこえるんですよね…。成長に差が見られる時期ですが、こんなにも奇声あげるものなのかと…(-_-)

• 4月7日
  • いろは

いろは

大丈夫ですとりあえず……( ̄▽ ̄;)
    それもあるかもですねえ……
    うーん、確かに退屈はしますが……外出ても退屈ですよ(;_;)田舎だからいつも家の回りとか、ちょっと1回りぐるっとくらいするくらいで……
    けど、歩けるようになった今は外出たら目がほんとうに離せず大変で疲れます(›´-`‹ )
    そうですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ありがとうございます……!

ですねw
    結構おしゃべりさんで、宇宙後とか覚えた言葉はほんと言いまくりですw
    いやもう、くろ~はめちゃくちゃ可愛いです( ´ཫ` )←親バカ

5ヵ月くらいは奇声あげますよー!
    歯が生えていたり生えかけていると出るそうです( ̄▽ ̄;)
    だからちょっとうるさいですが、正常成長なんで我慢してあげてください(;_;)

• 4月7日
  • きえ

きえ

田舎なんですね(*^^*)正直に田舎羨ましいです!自然があるし女の子だと道に咲いてるお花とか見て「きれいだね♡」とか言ってみたいです(*^^*)
    家建てるなら田んぼがある所がいいねーと夫と話ししてるんですよ(´∀`*) 
    都会だと、あぜ道もないし虫取りもできないし走り回れないし…私と夫が虫取りして走り回って育ったので…カエルや鈴虫の鳴き声を聞きながら眠りにつきたいです♡
    都会はほんと嫌ですよ〜(T_T)

くろちゃんいていいですね♡動物と成長できる環境も羨ましいです(*´ー`*)
    優しい女の子に育ちますね(*^_^*)

あ💦すいません、5ヶ月は声の出し方が5ヶ月ぐらいで年齢は1歳7ヶ月なんです(>_<)びっくりするぐらい絶叫してるし声の出し方も5ヶ月ぐらいの赤ちゃんと変わらないのでちょっと疑問に思って…(TдT)

• 4月7日
  • いろは

いろは

えええそうなんですか?
    ほんとに不便だし、楽しくないですよ( ̄▽ ̄;)
    息抜きする場所すらないし悲しすぎます(›´-`‹ )
    なるほど……もう交換してほしいくらい……w

実家にですけどねw
    今は離れて暮らしているからなかなか会えなくて。

なるほど……
    けどうちも1才半前あたりか、きーきーいってうるさかったですよ( ̄▽ ̄;)

• 4月7日