※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方について、2時間でできる方法や他の参考書について教えてください。

離乳食。"うたまるごはんのフリージング" 2時間で終わる方いますか…?

うたまるごはんさんの本で離乳食を作っています。
後期(になる前からですが)、どんどん時間がかかるようになってきました。
元々私は手際が悪いので、毎回1日仕事です。

2時間でできるよ!って方、実際にいらっしゃいますか?

また、
「離乳食のフリージングの作成にはこの本を使っていない」というかたは、
どの本を参考にされているか、ぜひお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー駆使してますが、一人だったら1時間ちょっと、夫と二人なら50分くらいで1週間分作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人でも1時間ちょっと!?
    すごく手際が良いかたなのですね…
    ありがとうございます!

• 6月23日
みほ

わあー分かります!!
うたまる初期から使ってましたが3回食で1日がかりになってしまいやめました。

それからはインスタで良いなと思ったレシピ参考にしたり、他の離乳食本のレシピも取り入れたり(食材によってはうたまるのレシピも取り入れます)していて、今は2.3時間あれば1週間分ストック作り終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…3回食になったらますます時間がかかるようになってしまいました。。

なるほど、インスタで調べてらっしゃるのですね!自分も調べてみようと思います!

ありがとうございます!

• 6月23日