※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が上がらず、寝返りもない3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。首が座っていない状況で、友達の子と比べて心配しています。

あと10日で3ヶ月ですが、うつ伏せで首も上がらないし、寝返りの気配もありません😆

首が上がっても一瞬でへばって重力に負けてます!
手足もものすごくバタバタしますが、ひねることはないです!
縦抱きで首をきょろきょろはしますが、まだグラングラン、引き起こしてもついてきません!

3ヶ月ならまだまだですかね?
友達の子がもう同じくらいで首が座ったみたいで😭

コメント

もも

早い子は3ヶ月で寝返りできちゃったりしますご、おおよそ6ヶ月頃と言われてますし、まだまだそんな感じで大丈夫ですよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ですよね!
    手足の勢いだけは凄いので見守ります笑笑

    • 6月23日
ぴーすけ

子供によるので不安にならなくて大丈夫です!我が家は発語はめちゃくちゃ早かったけど、お座り、あんよは遅かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますよね!おしゃべりできるのうちも楽しみです😌

    • 6月23日